ホテル 旅行

テラスガーデン美浜リゾートへ旅行記ブログ画像付き口コミ

2017/10/06

2泊3日の沖縄旅行で、ホテルは本島の中部エリアに位置するテラスガーデン美浜リゾートに泊まりました。
沖縄での宿泊でテラスガーデン美浜リゾート予約をする時の注意点や予約おすすめ方法、レンタカーの受け渡し方法やメリットデメリットを紹介します。
なんくるないさ~
美浜

スポンサードリンク

テラスガーデン美浜リゾートホテルをおすすめする理由とは

テラスガーデン美浜リゾートは、沖縄の中部エリアなので、那覇空港から40分の立地です。北や南にも観光に行きやすく美浜地区と呼ばれるショッピングモールも歩いて5分で行けます。美ら海水族館もビーチも近い為、沖縄が晴れても雨でも楽しめます。
部屋は100平米あり、スイートルームのように広く、3階から9階までありますが、1つの階に2部屋ずつしかありません。
私の泊まった402号室は和洋室で、ベッドと和室が融合していてとてもくつろげました。
ベランダからの眺めもよく、夜景がとてもキレイです。

予約するときの注意点とは?

楽天トラベルや、じゃらん、一休comなどのトラベル会社から予約はしないようにしましょう。
トラベル会社から予約しても、テラスガーデン美浜リゾートのホームページから予約しても、宿泊料金は変わりません
ただし、テラスガーデン美浜リゾートのホームページから予約するとたくさんのメリットがあります。
参考までに楽天の美浜リゾートはこちら

泡盛人数分か、沖縄Tシャツを人数分かどちらかプレゼントがあります。
子供にも120cmのTシャツを準備してもらえました。1泊1,000円しか払っていないのにサービスが良すぎます。
わたしたちはみんなでおそろいのTシャツにしました。
美浜2
Tシャツにはテラスガーデン美浜リゾートのロゴと、『にふぇ~で~びる』(ありがとう)という文字が銀のラメつきで書いてあってオシャレでした。

滞在中無料のレンタカー付きか、空港とホテルの送迎かどちらかを選べます。
私は、滞在中の無料レンタカーを選びました。
飛行機の到着時間に、ホテルのスタッフがエスティマで那覇空港に迎えに来てくれます。
そこから車で5分ぐらいの場所にレンタカーショップがあり、滞在中に借りるレンタカーに乗り換えます。
空港からレンタカー屋さんまで移動するだけのために、ホテルの方が来てくれるのです。
レンタカーの受け渡し場所の2階に、てぃ〜あんだ畑という、あぐー豚の沖縄そば屋さんがあり、そこでご飯を食べている間に、ホテルの方が荷物の積み替えをしてくれました。(もちろん食べなくてもOKです)
美浜4
空港でレンタカーの手配などをしなくてもよく、スタッフが空港で出迎えてくれるのでありがたいです。
レンタカーはカローラで燃費もよく、荷物もたくさん積めて、広さもあり快適でした。女性でも運転しやすい大きさです。
美浜3
返す時はガソリンスタンドで満タンにして返却します。
また、レンタカー屋さんから空港まではエスティマで送迎してくれます。

スポンサードリンク

レンタカーの受け渡しが終われば、あとは自分の好きな時間にチェックインです。
チェックインの時のサービスもすごいです。
ウェルカムドリンクと、ウェルカムデザートが付いており子供にはマンゴーとオレンジのミックスジュース、女性にはグァバジュース、男性にはシークワサージュースが用意されました。
スイーツは、手作りの紅芋ようかんと黒糖クッキーでどれも美味しかったです。
美浜1
レストランもゆったりできます。
IMG_1928
ゆったり食べている間に、荷物は全部部屋まで運んでくれます。

そして、エレベーターを降りるとみんなでわぁ〜!と歓声。
踊り場がすごく広い!
美浜5

部屋に入った後も歓声は収まらず。
さんぴん茶が出迎えてくれました。
美浜6
部屋、洗面所、お風呂、ベランダ、すべてが広い!!
写真はイマイチですが実際はすごく広くてキレイでオシャレ!
夜は観覧車が見えて夜景も最高でした。
IMG_1933
IMG_1931
美浜7

ホテルの方もすごくいい人ばかりで、部屋で記念撮影をしてくれたり、後から到着した友達のウェルカムドリンクとデザートを部屋まで運んでくれたり、急な雨の時のために傘も貸してくれます。
夜の22時以降に帰ってきてインターホンを鳴らすと自動でドアの鍵があきます。
2階のフロントがあるところにエレベーターで行くと、エレベーター前に部屋の鍵を持ってきてくれていました。
どこの部屋にどんな顔の人が泊まっているか、把握しているってことですよね。
サービス面は申し分ないです。

1つだけホテルのデメリットとしたら・・・
駐車場が狭いです。レンタカーはセダンタイプなのでけっこう大きめです。
駐車場がかなり狭いので、一番奥までバックから入れないといけなかったりしました。
どうしても自分たちで入庫できない場合は、ホテルのスタッフにお願いしましょう。快くやってくれるでしょう♪

ホテルから北へ5分ぐらい車で行ったところにGORDIE’S(ゴーディーズ)というレストランがあり、モーニングを食べました。
私はパンケーキ、友達はフレンチトーストを食べました。
フレンチトーストのほうがおいしかったかな。。
ベーコンもカリカリで美味しかったです♪オシャレなお店でした。
美浜8

今回、テラスガーデン美浜リゾートに宿泊し、とっても有意義で楽しい沖縄旅行が楽しめました。
ホテル自体がとってもキレイなので、運悪く台風が訪れても、せめてホテルの中だけでもリゾート気分を味わうことが出来ます。
従業員の方もとっても親切だったので、また沖縄に行く時にはぜひともリピートしたいと思えました。
ご予約はこちら→テラスガーデン美浜リゾート

スポンサードリンク

-ホテル, 旅行
-, , ,