生活

リショップナビの評判は?口コミ実際に申し込み体験談

2017/06/22

リフォームの一括見積りが出来るリショップナビですが、本当に安い業者がすぐに見つかるのか。
田舎に住んでいても、数社から見積りが取れて比較ができるのか?
私の体験談を紹介します。実際にリショップナビにお願いしてみました。
リフォーム

スポンサードリンク

今回、私がお願いしたのはリフォームの場所は、駐車場です。
駐車場がじゃりで、水たまりも出来るし、新車を買うためにカーポートも設置したかったため、リショップナビにお願いしました。
そもそもカーポートの設置ってどこの業者に頼んでいいかわからなかったし、相場もわからなかったため、リショップナビのような見積一括業者はとても便利だと思いました。

連絡はすぐに来る?

名前とメールアドレス、電話番号、年齢、住所などの個人情報とリフォームの要望を記入すること5分。
次の日の15時にはリショップナビから電話がかかってきました。
仕事中で電話に出られなかったため、17時半にかけなおしました。フリーダイヤルだったので気にせず話が出来ました。
若い男性の方が対応され、いろいろと質問をされました。
家を購入してから何年か。今までリフォームをしたことがあるか、等いろいろと聞かれましたが、なんともたどたどしい質問で、なにかマニュアルを読んでいるようでした。カーポートの設置にリフォームは関係ないだろと思いながら、答えること5分。
予算はいくらか、工事にとりかかる時期はいつか、今後の連絡の取れる時間帯などの質問に答えて終わりました。
東京からの電話だったようで、地元の業者を探して連絡させますねと言われました。

スポンサードリンク

次の日早速1件の業者から連絡がありました。
地元の板金工業さんでした。
そこの板金屋さんは、ホームページもなく、従業員は2人という小さな小さな業者でした。
明日寄りますねとのことですぐに来てもらいました。

その後見積りはなかなか来ず・・・。2週間経過しても見積もりは来ませんでした。

1週間後に違う業者の方から連絡が入りました。
やけに遅いと思いましたが、従業員は7人。地元でも一番古いリフォーム業者だと言われ、かなりの実績があるようでした。
社長さんは60歳前半ぐらいに見えましたが、かなり今後の未来や時代の変化について語られました。
納得のいくお話でとても興味深いものであり、ただのカーポート設置だったのですが、太陽光の提案もいただきました。

ところが・・・
その後、見積りはなかなか来ず・・・。1週間経ってもいまだ見積りが来ていません。
あまり話が進まないので、他の見積一括業者にもお願いしました。オウチーノです
オウチーノも、とても電話連絡が早く、すぐに地元の業者さんを手配してくれました。
こちらから紹介された業者もまた全国展開していない地元の工務店さんでしたが、建築関係にうとい私でも聞いたことがある有力な企業を2社紹介していただき、見積りもすぐにいただけまして、結局オウチーノから紹介してくれた企業にお願いしました。

私が田舎に住んでいたために、リショップナビからの紹介された業者がいまいちだったのかもしれませんが、お住まいの地域によってはもちろん良い業者をたくさん紹介してもらえるかもしれません。
リショップナビの評判を調べても、特に悪い口コミもありませんでした。
ただ、私の経験から、オウチーノのほうが軍配が上がりました。

>>リショップナビはこちら
>>オウチーノはこちら

スポンサードリンク

-生活
-, , , ,