ガジェット 生活

楽天レンタルの送料とは?無料にする方法

2016/11/05

楽天レンタルは旧作が10円だったり1円だったりとレンタル料金がものすごく安いのが魅力ですが送料が高いのがネックです。
送料はいくら?
無料にする方法はあるのか調べてみました。
楽天レンタル

スポンサードリンク

楽天レンタルの送料はいくら?

楽天レンタルのようなオンラインレンタル会社は全部配送料で儲けています。
配達と返却配送をしてくれるので当たり前といえば当たり前の話ですが、実際に運送会社の費用がかかっているとは思いますので、楽天レンタル自体はまったく儲けていないかもしれませんね。
かなりの薄利でしょう。
そうは言っても、わたしたちもレンタルショップが安いか?オンラインレンタルが安いか?
安くて便利なほうがいいに決まっています。死活問題です。(笑)

楽天レンタルの送料は、下記の設定となっています。
1枚~2枚 320円
3枚~5枚 520円
6枚~9枚 620円
10枚~20枚  1,000円

旧作だとレンタルショップで100円の時などもあるので、1~2枚しか借りない時は、送料を考えるとレンタルショップのほうが安いかもしれません。

スポンサードリンク

送料を無料にする方法

先程紹介した送料は、スポットレンタルの場合。
つまり、観たい時にいつでも随時借りる方法の場合の送料です。

送料を無料にするには、月額1,200円のスタートプランか月額2,400円ベストプランに加入します。
1,200円スタートプランは月に4枚まで新作でもなんでも借りることができます。
2,400円ベストプランは、月に8枚まで借りることができます。
送料は無料になるし、延滞金も絶対につきません。
永久に返さなくてもいいのです。
ただし、返却しないと次のDVDが借りられないので、月額料金だけずっと払わないといけなくなります。
絶対に損ですので、きちんと借りたものは返して、たくさんレンタルしていきましょう。
新作や準新作ばかり観る方はこちらの月額プランがおすすめです。

まとめ

楽天レンタルで一番安く借りることが出来るのは、20枚レンタルですが、さすがにそんなに観ませんね。
1枚あたり安く借りるには9枚借りるのが一番お得です。
1~2枚であれば、レンタルショップに行くか悩むところです。

レンタルショップに行ったとしても、レンタルショップ内でウロウロと観たいDVDを探したり、観たいDVDがすでに借りられていて無かったり、ガソリン代などを考慮したとしたら、オンラインとレンタルショップ、どちらが便利で安いかと比較した場合、断然オンラインのほうが時間の節約になり便利なのは一目瞭然ですね。

スポンサードリンク

-ガジェット, 生活
-,