ランクルプラド新型TXにおすすめのカーナビ・ETC

2017/04/24

新型ランクルプラドTXに入る社外品(純正ではない)おすすめのカーナビを紹介します。
ナビに合わせた、バックモニターカメラとハーネスとコネクタも選びましょう。
ETCもナビに連動させちゃうと便利ですよ。
車

スポンサードリンク

ランクルプラドにハマるカーナビは7インチです。7型を選びましょう。
テレビはワンセグかフルセグかで値段が大きく変わってきます。
ブルートゥースは絶対につけましょう。Bluetoothは、ただハンズフリーで会話が出来るだけのものと、携帯の音楽やナビを接続出来るカーナビがあります。
最近はスマホから無料で音楽が聴けることが多いですし、ナビ自体も更新料がかかり、情報が古くなっていきますが、スマホのナビは常に最新情報なので、そのうちナビも携帯から接続しナビをしたほうが正確です。
ハンズフリーのみのカーナビは絶対にやめましょう。

7インチでテレビはフルセグ。音楽や携帯のナビを携帯から接続出来るナビには、パイオニアカロッツェリアの楽ナビかサイバーナビがあります。
カロッツェリアは、音がいいのでカーナビとしては間違いないです。
7インチだとサイバーナビAVIC-ZH0999か楽ナビAVIC-RZ09で迷うところです。

スポンサードリンク

サイバーナビと楽ナビを比べたところ、サイバーナビのほうが断然音がキレイです。イコライザーの調整も出来、操作が簡単で地図がなめらかな動きをします。画像も立体的です。
もちろんVICSも内蔵されていて渋滞情報も一目でわかります。
そして、一番のポイントは、まだ道路が出来たばかりで、ナビ表示が間に合わなくても、新しい道を走れば記憶して道を作ってくれるのです。
もともとサイバーナビは販売当初30万円もしたのですが、その価格だと誰も買わなかった為、ナビの質を少し落として10万円前後で販売しているものなので、機能はとてもいいものなんです。

サイバーナビ用バックモニターは?

バックモニターは、ナビと連動させて購入する必要があります。
このサイバーナビAVIC-ZH0999に対応しているバックモニターはというと、ND-BC8です。
かなり画質がいいです。

カメラ端子変換コネクターRD-C100が必要です。

サイバーナビ用ETCは?

ETCは連動させてND-ETC7にしましょう。
最大100件まで、ETCの履歴が、サイバーナビの画面で見ることが出来ます。
みんなで乗り合わせて遠出をしたときに、最後に割り勘するときでも、いちいち金額を覚えておかなくていいから便利ですね。
カーナビと連動させるための接続ケーブルもついています。

他に必要なものは、ナビと車本体をつなぐハーネスが必要です。
こちらは2,000円ぐらいですが、取り付けする方へお願いしましょう。

管理人は、ぜひ赤に乗りたかったのですが(目立ちたい)、家族に猛反対をされましたので、結局下取りのことも考えて黒にしました。
燃費は悪いですが、遠出も多いので、満足出来るカーナビでドライブを楽しみたいですね。

スポンサードリンク

-
-, ,