おこずかいサイト ビジネス

ミステリーショッパー覆面調査の口コミ焼肉店は大変?

ミステリーショッパーに登録していれば、ただ同然で焼肉が食べられます。
私は覆面調査をしながらお気に入りの焼肉屋で毎月のように美味しくいただいていますが、ミステリーショッパーはどれだけ大変なのかリアルな口コミします。
104812

スポンサードリンク

どうやって応募するの?

毎月、20日ぐらいにエントリー開始のメールが届きます。
行きたいお店、食べたいお店にエントリーします。そして抽選で当たれば覆面調査としてお店に潜入し、美味しくご飯を食べることが出来ます。
だいたい毎回当たります(汗)覆面調査する人少ないみたいです。

焼肉屋の覆面調査をする条件とは

●決められた日にち、時間に来店しなければいけない。〇日~〇日の〇時~〇時に来店
私の行く焼肉屋はいつも混雑しているので必ず予約しています。そうしないと、条件に合う時間に入店出来なくなります。
●成人2名以上での入店
●必ず注文しないといけないものが4点ある。
●3000円以上の食事をする。
●割引券は使ってはいけない
●現金払い

この条件がクリア出来そうなら応募する!という感じにしたほうがいいです。

当選はエントリーしてから数日後に「当選しました」とメールが来ます。
その後、当選されたのを「受託」します。
受託すると、どんなことをチェックしてねーというメールが送られてきますので、事前にどんな調査をするのか軽く頭に入れておきます。
70項目ぐらいありますので、全部は頭に入りません。メモしながら食事をすることになります。

来店当日は、必ず携帯を持っていき、調査を開始します。
調査は〇か×か該当なしかで行います。
たとえば、ビールを注文した際の泡はクリーミーだったか⇒注文していなければ該当なしでOKです。
最初のドリンクの注文は3分以内に来たか⇒時間を測らないといけません。これは〇か×かです。
従業員の身だしなみについて名札をつけていないものはいなかったか⇒〇か×
靴は磨かれているか⇒〇か×(かかとを踏んでいたら×)
などかなり細かくチェックしないといけません。

スポンサードリンク

ミッションをクリアせよ
たくさんのミッションが待ち構えています。
●絶対に注文しなくてはいけない4品を注文。
●空いた食器をテーブルに置く⇒お下げしますの声がすぐにかかったかの調査
●スタッフが近くを通りかかる際は、メニューを広げる⇒追加注文の声がかかるかの調査
●呼び鈴を鳴らす⇒「はい、ただいま」の掛け声があるかの調査
●商品について質問する(どんな商品でもOK)⇒詳しくわかりやすい説明があったかの調査
などなど、ゆっくりご飯を楽しむ感じにはなれません(笑)

携帯で一通り調査を終えて、会計を済ませたら、「調査完了」を携帯から送信します。
店を出てから15分以内に送信します。これで当日の調査は終わりです。レシートは必ず受け取りましょう。

最後の調査報告

家に帰ってからが大変です。
パソコンでログインし、携帯で調査した内容を、より詳しく報告しないといけません。
携帯で×をした理由を50文字以上で報告したり、100文字以上で全体的な評価をしたり、似たような質問がいくつもあったりで大変です。
現地での携帯で調査する際にはメモ欄があるので、その場でしっかりとメモするようにします。いいことでも悪いことでもなんでも気付いたことをメモします。店内の雰囲気や、煙たさ、匂いまでメモします。店員さんの名前も2人以上はメモしておきます。
家に帰ってからの報告書は慣れた私でも2時間はかかります。
レシートは写真を撮って画像をパソコンに取り込んで送信します。レシートは謝礼金が払われる(翌月20日)まで保管しておきます。
謝礼金は振込手数料を差し引いた金額が指定の口座に振り込まれるようになっています。
焼肉店にしてもラーメン屋にしても、調査する項目がけっこうあるので大変です。
アンケートに答えたりするのが好きな方にはとても向いています。

現在(2015.07)、こちらのミステリーショッパーは、パソコンを持っていない場合は調査参加出来ません。
スマホのみなら覆面調査サイト「ショッパーズアイ」
や、ファンくる
という覆面調査があります。無料案件のモニターならお小遣い稼ぎにもなりますよ。
どれも無料で登録できるので、ご飯をお得に食べたいと思われる方、アンケート答えるのが好きな方は登録してみるといいですね。

スポンサードリンク

-おこずかいサイト, ビジネス
-, ,