ガジェット 生活

楽天kobo使い方アプリ電子書籍を楽しむには

2017/01/24

楽天koboの電子書籍は、スマホでもタブレットでもパソコンでも雑誌や小説や漫画が読めます。
無料の書籍も100冊以上試し読みが出来ますし、本屋さんで買う通常の値段よりかなり安く読むことが出来ます。
使い方をマスターしてお得にお気に入りの本を持ち歩きましょう。
hon7

スポンサードリンク

楽天koboを利用するには、まず楽天会員になる必要があります。
楽天会員がまだの方は、こちらから新規会員登録しましょう。

ここからはスマホやタブレットだけで、楽天koboを利用する方法を紹介します。
まずは楽天koboのアプリをインストールします。「楽天kobo」か「kobo」で検索すると出てきます。
hon1
インストールが完了したら、楽天会員のログインIDとパスワードでログインしておきます。
ここでいったんアプリは終了します。

次に、アプリではなくインターネットで楽天Kobo電子書籍ストアへ行き、好きな書籍を選びます。
無料もたくさんあるので練習で購入してみましょう。
「初めての方へ」を選び、「無料本をGETする」をタップ
hon2
たくさんの無料本が出てきます。
女性向け漫画や男性向け漫画、女性向けの最新の雑誌や男性用の雑誌、小説などから1つ選んで買い物かごに入れてください。
hon3
「ご注文手続きへ」となります。
そして、楽天会員のユーザーIDとパスワードで楽天にログインします。
なんだか注文と言われると料金が発生するような気がしてしまいますが、無料本は完全に無料ですのでご安心ください。
注文画面になりますので、「この内容で注文する」をタップし、「今すぐアプリを起動する」をタップします。
hon4
先程インストールしたアプリが勝手に起動します。

スポンサードリンク

koboアプリのホーム画面には、購入した本が並びます。
これをダウンロードすると読めるようになります。
右下の下向き矢印をタップします。次に「ダウンロード」をタップ。
hon5
これで、この雑誌が無料で読めるようになります。こちらは無料お試し版なので、立ち読み程度の内容です。

読み方も簡単です。
右にスワイプしながら読みます。
解像度も高く、色も文字もとても見やすいです。小さい文字を拡大しても字がつぶれておらずはっきりと読めます。
画像の真ん中をタップするといろんな機能が表示されます。もう1回タップするとメニューが消えます。
hon6

しおり機能がついていますので、途中から読みたい時は、アプリを閉じても、またアプリを起動したときには途中から読めます。
気になるページに後戻りしたいページにはしおりをつけることも出来ます。

楽天koboには割引クーポンや割引コードなどの特典がしょっちゅうあるので、安く購入出来ることが多いです。
雑誌や小説をタブレットに入れて持ち歩けば、ちょっとの隙間時間や待ち時間で読むことができます。
スマホにもタブレットにもアプリを入れて同じユーザーIDでログインすれば、共有することもできます。
楽天koboは最大1024冊まで収納可能なので、本が大好きな人はどんどん読めちゃいますよ。
雑誌がゴミにならないのも大きなメリットですね。

ちなみに楽天KOBOで電子書籍を購入する時に、楽天カードで支払いをするとポイントが1倍から4倍になります。
時々、全品ポイント20倍キャンペーンなども行うので、キャンペーンを併用すると、購入額の24%がポイントバックされることになります!
もちろん、貯めたポイントは楽天KOBOでお支払時に利用することができます。
楽天カードをまだ作っていない方は、こちらからどうぞ♪

こちらからも申し込み出来ます▼

スポンサードリンク

-ガジェット, 生活
-, , , ,