ガジェット 生活

自宅で通信量パケットを気にせず無制限でネットを楽しむには?

2017/03/03

速度制限がかかってもう嫌ーーー!という方はお読みください。
携帯だと現在3日間で1ギガを超えると速度制限がかかりますし、月に7ギガを超えると制限がかかります。
最近は、画素数も上がり1つの画面自体の精度も上がりパケット代が大量にかかるものがたくさんあります。
携帯の料金プランを2ギガプランに設定し、携帯料金を節約して、自宅ではたっぷり通信料を気にせずインターネットを楽しむにはどうしたらいいのでしょうか?
悩男

通信料を気にせずにインターネットを楽しむには2通りのパターンがあります。
①自宅に無制限のwifiを設置する。
まずは、自宅にインターネット回線が必要ですのでプロバイダと契約する必要があります。プロバイダとは、インターネットサービスを提供している会社のことです。
プロバイダはNTTと契約しているため、別途NTTと契約をする必要はありません。
選んだプロバイダに連絡をとり、回線工事の連絡を取り合います。回線や配線のことはプロバイダにお任せしてしまえばOKです。
一戸建てと集合住宅では料金が違いますが、プロバイダが全部やってくれます。
回線工事にかかる費用は、どこのプロバイダもだいたい18,000円~25,000円程度です。(土日祝は割高です)
一番安いプロバイダ料金は、So-netでした。
12,000円のキャッシュバックキャンペーンをしていますので、それを回線工事費にあてましょう。
月々の料金は、戸建で4,400円、集合住宅で3,300円です。
しかも電話ではなくインターネットからの申込で事務手数料は無料の上、初月の月額料金が無料になります。
インターネット環境が整ったら、無線wifiのルーターを購入する必要があります。
こちらの値段はピンキリですが、電気屋さんでなにかを購入した時に無料でもらえたりします。
バッファローのルーターは、部屋の大きさによって値段が変わってきます。
自分の家の大きさにあったルーターを購入することで自宅のどこでもwifiが使えます。
これで完全通信量無制限で快適にインターネットが楽しめますよ。


WiMaxを契約する
配線工事なんて面倒くさい!工事費用もかけなくない。
でもインターネットは楽しみたい!という方は、WiMaxがおすすめです。
紹介するnovaswimaxは3日間で10ギガの制限はあるものの、月に〇ギガまでという制限はありません!
3日間で10ギガ以上使ってしまって制限がかかっても翌日の18時から翌々日の2時までの9時間を我慢すればまた使えます。
配線もないので、一緒に持ち歩いて外でもwifiが使えます。(Speed Wi-Fi NEXT WX03はスマホと同じぐらいの大きさかそれ以下です)


初期費用は、最初の事務手数料の3000円がかかるだけです。
月額料金税込で4,380円なので、携帯のプランを1ギガなど一番安いプランに変更すればOKです。
実際の月々支払う料金は少し高くなりますが、月あたりの通信量は無制限ですし、1日あたりの通信量がかなり増えますので、断然お得ですね。




-ガジェット, 生活
-, , ,