生活 買い物

オートバックスドットコムの口コミ店舗との違いは?

2016/02/02

全国に556店舗あるカー用品で有名なオートバックスですが、カー用品を店舗で買うのとオートバックスドットコムで購入するのはどう違うのでしょうか?
店舗で購入したときと、オートバックスドットコムを通してネットで購入した時の違いを口コミします。
オートバックスドットコムのサイトはこちら
オートバックス

スポンサードリンク

ポイントがたくさんつきました!

オートバックスでの会員カードを持っていると、通常は店舗でカー用品を購入すると1%のポイントが貯まります。
100円で1ポイントです。
貯まったポイントは当日でもその場でポイントを使って購入することができます。
同じものをオートバックスドットコムのサイトを経由して購入すると、ポイントが10倍や15倍のキャンペーンをしていることがあります。
カーナビやタイヤなど大きな買い物をしたときなどは、絶対に店舗で購入するより、サイトから購入したほうがポイントがたくさん貯まってお得です。1ポイント1円ですので、カーナビ10万円を購入すると1万円のポイントが貯まるので、ポイントでETCなども買えちゃいますね。

ポイントの付与のタイミング

店舗で購入するとその場でポイントが付与され、当日からそのポイントを使って別のものを購入することが出来ます。
オートバックスドットコムのサイトを経由して購入した場合、ポイント付与に20日間かかってしまいます。
ポイントでETCを購入しようとした場合は、カーナビとETCを同時に手に入れることが出来なくなります。
それでもポイント10倍はかなり美味しいので、活用したほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

オートバックスドットコムの送料は?

店舗での買い物は、もちろん送料はかかりません。
オートバックスドットコムで購入すると、送料は全国1律500円が発生します。
1万円以上購入すると、送料は無料になります。
大きい買い物をするときは、ネット限定特価もやっているので、ネットから注文したほうがお得です。
しかもタイヤなど大きなものは自分で運ばずに、家に配送してくれるので便利です。
この商品の受け取りに関してですが、商品の受け取りは自宅にしてもOKですし、店舗にすることが出来ます。
店舗で受け取りにした場合は、代金も店舗で支払います。
店舗に在庫があれば、ポイントのためにネットで注文し、店舗で直接商品を受け取り料金を支払うことが出来ます。
ですので、店舗で購入するにしてもネットを経由したほうがお得ということになりますね。

今回カーナビとバックモニターの購入で、ポイント10倍つきましたので68,900円の楽ナビと14,040円のバックモニターを購入しポイント10倍の6,890ポイントが手に入りましたが、残念ながらバックモニターのポイントは1%でしたので、141ポイントでした。
購入しようと思っていたETCが7,000円だったので、ポイントでETCを購入することができました。
ポイント付与に20日ぐらいかかったので、20日待って、ETCが手に入り、一気に取り付けをしたので、せっかく購入した新車にカーナビ無しの状態がさみしいことになりましたので、早めにカーアクセサリは新車購入前に手に入れておきましょう。
オートバックスドットコムはこちら

スポンサードリンク

-生活, 買い物,
-, , ,