美容

フラコラ定期便を口コミ!解約は簡単?実際にやってみた

2017/01/21

フラコラの商品は、プラセンタクリームや、美容液、サプリメントでもどんな商品でも定期便にすることで15%割引になりますので単品で買うよりお得です。定期便にすることで、フラコラ会員になります
フラコラ会員は、どの商品も15%OFF、送料無料、誕生日プレゼント、美容サポート、ビューティーイベントなど特典が多数あります。
そんな定期便だけど、やっぱりやめたいって時は解約って簡単に出来るの?
ということで実際に定期便を解約してみました。

スポンサードリンク

フラコラ定期便の解約方法とは

フラコラの定期便解約は、まずこちらから画面一番上の「マイページ」にログインします。
マイページでは、「私におすすめの商品」がピックアップされズラリと並んでいます。
下へスクロールしていくと、今日の運勢や美肌指数、今月の運勢が載っていたり、気になるあの人との相性診断など、占いはあまり信じない私には必要のない情報が並んでいます。
フラコラフラコラ1
もっと下へスクロールしていくと、ご注文履歴が見れたり、登録情報の変更が出来たりするボタンが出てきます。
ここの「お問い合わせ」をクリックします。
フラコラ2

スポンサードリンク

すると、電話番号が出てきますので、電話で解約も出来ます。年中無休のコールセンターなので、いつでも電話が出来ます。
その下に、メールでのお問い合わせが出来ます。
フラコラ3
「お問い合わせ項目」で、「定期便について」を選びます。
「お問い合わせ内容」には、「現在定期便で購入している〇〇(商品名 例:プラセンタ リフトクリーム オールインワンクリーム)について、定期便の解約を希望いたします。よろしくお願いいたします。」
と入力し、「入力内容の確認」をクリックします。
誤字脱字がないかチェックし、送信すればOKです。

その後、登録しているメールアドレスに自動返信メールが届きます。
メールのタイトルは「【株式会社協和】お問い合わせを受付けました。」という件名で届きます。
「お問い合わせを受付けました。お問い合わせ受付け番号は、〇〇〇(番号)です」という内容です。

その自動返信メールの翌日、「ご連絡」という件名でメールが届きました。
「定期中止のご連絡を頂きました。
大変残念ではございますが、次回10月〇日分より定期便を休止させていただきます。」
という具体的な日にちも教えていただける丁寧な文章が届きます。
定期再開はいつでも出来るようです。
しかも、定期便をやめたあとでも、1年間はフラコラ会員としての権利があるそうで、全商品定価の15%OFFが適用になります。

フラコラは、とても対応が早くて驚きました。
商品が届くのも早いですが、メールの回答も早くとても助かりました。
今回はプラセンタ化粧下地クリームの定期を解約してしまいましたが、フラコラはエクストラクト美容液など気になる商品がたくさんラインナップしています。
解約も簡単に出来ることがわかったので、また一番安い定期便で購入しようと思いました。
フラコラ製品ご購入はこちら

スポンサードリンク

-美容
-, , , , ,