アウトドア 旅行

備北オートビレッジのコテージ口コミ4人部屋実態とは

2016/11/05

5つ星のキャンプ場ということで、備北オートビレッジキャンプ場のコテージでお泊りをしました。
4人部屋と6人部屋があり、今回は大人4人と子供2人だったので、4人部屋を予約しました。
こちらのコテージは前日までキャンセルOKという良心的なシステムとなっています。
どのような施設だったか紹介します。

スポンサードリンク

コテージといえばログハウス的なイメージでしたが、小さなおうちという感じでした。
IMG_6388
駐車場は2台分あり、コテージに横付け可能です。
1台目は無料で、2台目は1,050円かかります。隣の丘陵公園内の駐車場は有料ですが、宿泊客は無料で停めることが出来ます。
もし、友達と現地集合してキャンプ場内や公園などの施設内をずっと1台でしか動かないのであれば、管理棟に1台停めておくのは無料なので、追加の1,050円は払う必要がありませんので計画的に。
早速コテージに入ってみると・・・玄関は狭い!!!という印象です。
2015-12-05 22.48.56
大人1人ずつしか通れません。
靴も所狭しになっちゃってます。こんな狭い玄関は初めてです。まあ、荷物の出し入れも出来たし、靴もかろうじて置けるのでよしとします。
キッチンはこんな感じ。
2015-12-06 09.10.00
備え付けは、シンプルに冷蔵庫とやかんのみです。
皿や箸、包丁、まな板、フライパンなど一切ありませんでした。うーん実にシンプル。電子レンジもトースターもテレビも炊飯器もなし。
ガスは使い放題なので、朝ごはんにカップスープやインスタントコーヒー、お湯で溶かすだけの味噌汁なら飲めます。
施設から出てすぐにコンビニはたくさんありますので買っておくといいです。
ベランダでは、BBQが出来るので、調理セットはすべて自分で持ってくるか、管理棟で購入やレンタルも出来ます。
2015-12-06 09.11.09
夜はこちらのテーブルとイス4脚にて、世界UNO選手権が行われました。くつろぐには小さいイスですが、ゲームをするにはちょうどいい大きさの机とイスです。
洗面所とトイレとお風呂を紹介します。見た感じはとても清潔感がありました。
2015-12-06 09.09.452015-12-06 09.09.35
洗面所に脱衣かごがあるのはうれしいです。タオルかけもついていたのでハンガーは要りませんでした。
トイレとお風呂はユニットバスになっているので、お風呂に入る前にはトイレに行きたい人がいないか声をかけましょう。
管理棟にも19時半受付終了で20時まで入れるお風呂がついています。近くにあまり温泉がないので、利用するといいですね。
IMG_2531
ベッドは2段ベッドが連なっています。簡易的なベッドにマットがあり、その上に管理棟で渡されたシーツを敷いて寝ます。
掛布団はないので、自分で持ってきましょう。
私は寝袋をかけ布団にしました。
エアコンが使い放題なので、寒かったのでエアコンをつけて寝ました。冬でも十分暖かいです。
4人以上の時は、マットを何個でも貸出してくれます。無料です。
しかし、このような薄っぺらいマットです。これにシーツをかけて寝ることになります。
2015-12-06 09.09.16(3つ折りの状態です)
薄っぺらすぎて結局使いませんでしたが、子供同士なら喜んで寝るかもしれません。

スポンサードリンク

公園へは、直通の道があり車で2、3分で行けます。
歩くと20分ぐらいだそうです。レンタルサイクルもありますが2時間500円です。公園でしっかり遊ぶなら高くなってしまいそうです。
中国地方最大級の遊具があり、子供たちは寒くても1日中遊んでいました。
林間アスレチックコースもあり、1日じゃ遊びきれないほどの広さです。
陶芸や木工、そば打ちなどいろんな体験もできます。
ここに遊びに来るならぜひ泊りで2日間じっくりあそぶといいですね。
4人部屋は8人まで泊まれますが、マットがあんな感じなので大人が5人以上になるときは、6人部屋にすることをおすすめします。
備北丘陵公園はとっても広いので、何をして遊ぶかしっかり計画を立てて行くといいですね。

スポンサードリンク

-アウトドア, 旅行
-, ,