ビジネス 金融

松江の税理士口コミをリサーチ!評判のいい税理士事務所は?

2016/08/27

今後、松江で税理士さんにお世話になることがあるかもしれない為、自分なりにリサーチしてみました。
迷った時にすぐに相談できる担当さんがいると、安心ですね。
節税についても積極的に教えてくれる税理士さんっているのでしょうか?松江市内で検索してみました。

スポンサードリンク

なぜ、税理士さんを探すことになったのかというと・・・。
松江市では、初めて青色申告をする方には、1年間無料で使えるやよい会計ソフトプレゼントと、年に4回の無料勉強会(やよい会計ソフトの使い方)が行われることになっているんです。
さらに、最後の4回目には税理士の先生をお招きしての勉強会&その場で青色申告終了という超最強の特典があるんです。
税理士
やよい会計ソフトの使い方勉強会は、毎回くにびきメッセで行われます。鳥取からほうき塾さん(国に雇われたパソコン教室)がセミナーに来てくれていました。駐車場代も負担してくれます。
やよい会計のソフトは本当にわかりにくいです。使いづらすぎて意味がわかりません。ほうき塾さんはとても親切丁寧に教えてくださったので助かりました。
ほうき塾さんは毎度3人で、若そうだけど、とっても紳士的でスラリとスーツを着こなした眼鏡の男性2人と、黒髪ボブの眼鏡のマルサの女的なスラリとした女性1人でした。
とても頼れる3名で教え方もスマートだったのです。

そして、ついに先日、第4回目の最後の勉強会がありました。税理士の先生をお招きする為その場で青色申告も終わる予定でした。
来られる税理士さんが話しやすそうな方なら、今後も頼らせていただこうと期待していました。

スポンサードリンク

1時間遅れで税理士さん到着。なにか忘れ物をして安来駅で引き返したとか。
現れた男性は、50代ぐらいの白髪交じりでボサボサ頭のおじさん。白いシャツがはちきれそうなお腹に、よれよれのスーツ。
さあ、確定申告をしようとしたところ、さらに忘れ物に気付いた様子。
電話ごしで、ものすごく汚らしい言葉遣いで、部下らしき人に「それ全部持ってこい!ちげーよ、ばーか!」というようなことを言っていた。
耳を疑った。2度見、3度見した。信じられない。
松江税務署の電話対応もひどいものだし、この方がどこの税理士か知らないが、世の中の税理士という方たちはこんなに横柄な人ばかりなのだろうか。
1時間後に若い女性が到着した。こんな上司に毎日アゴで使われているのかと思うと女性がかわいそうでならない。
結局、ほかにもなにか必要だったらしく、女性が来ても確定申告は出来なかった。
税理士さんがデータを持ち帰り、責任をもって確定申告してくださるということで、データをお渡ししました。
今年の確定申告はちゃんと終わったのだろうか?なんだかグダグダで終わった第4回でした。去年と手はずが違うのだろうか。
そして来年自分でe-taxで申告出来るのだろうかと不安になりました。

ということで、今後の参考のため、松江にはどんな税理士が存在するのかリサーチしてみました。
結果、松江だけでも50社ぐらい税理士の事務所があるようです。
ただ、自社でホームページを作っているところが少なく、店の規模とか、口コミとか全然わかりませんでした。
一番好印象をもった税理士事務所のホームページは学園の矢尾井税理士事務所でした。
ここのホームページはブログがあり、アットホームで活気のある様子がブログで十分に伝わりました。
従業員もそこそこおられるようでしたので、もし、お世話になるとしたら、ここの門をたたこうと思います。
松江の税務署に関しては口コミサイト等がなく、評判は全然わかりませんでした。
もし、どこの税理士に頼むか迷ったときにはこんなサイトも活用しようと思います→税理士ドットコム

スポンサードリンク

-ビジネス, 金融
-, , , ,