子供用オンライン英会話 教育

オンライン英会話は子供向け。メリット3選

小学1年生から必須科目となった英語ですが、すんなり苦手意識なく英語に入っていくには、就学前に多少でも英語を習っておくといいでしょう。ネイティブな英語をしゃべれるようにとか、将来話せるように。ではなく、英語の音を馴染ませる、慣れるというのが目的です。
ただ、英会話のAEON(イーオン)やNOVA(ノバ)のように大手の英会話教室は、入学金も高いし、月額料金もとっても高い。
もっとリーズナブルでお手軽に子供に英語を慣らしてあげたいとお考えなら・・・

スポンサードリンク

おうちのパソコンでマンツーマンで英語を習うことができます。
しかも3歳からでも習えます。

①料金が安い

1回100円から受講出来るものもあれば、月々3,000円未満で何度も受講できるものもあります。

教室に通うと、高いところでは入会費と月謝を合わせて2万円ぐらいかかるところもありますね。
時間は40分のところが多いですが、子供は40分だと飽きてしまいます。

オンライン英会話なら、時間は25分のところが多いですが、何度も受講できます。
安いので途中で飽きてしまっても、もったいなく感じません。

スポンサードリンク

②送り迎え不要

おうちで受講出来るので、受講の様子も家事をしながら見守ることができます。
受講が終わっても迎えにいく必要がないので、とっても楽チンですし、安心です。

③自分で時間が選べる

急に子供が「やりたい!」と言いだしたら気が変わらないうちにその日の予約を取ることができます。

教室だと、曜日と時間が決まっています。その日に体調が悪かったり機嫌が悪かったりするとお休みすることに・・・。
お休みをしても月謝が変わらない教室に通っていると高い月謝がもったいないですね。
オンライン英会話なら、予約していても当日キャンセルしても大丈夫です。(何分前までと決まっています)

まとめ

オンライン英会話は、パソコンとスカイプのインストールが必要です。
スカイプを使ったことが無い人には敷居が高いかもしれませんが、やってみれば案外簡単です。
もし、わからなくても「スカイプ 使い方」と検索してみればたくさんの検索結果が出てきますよ。
オンライン英会話は、無料体験などもやっていますので、ぜひ登録して体験してみましょう!

スポンサードリンク

-子供用オンライン英会話, 教育
-, ,