このページはPRを含みます

ウルオッテシャンプー口コミ子供と一緒に使ってみた結果・・・

ヘアケア

【uruotte】うるおってのシャンプーお試しを使ってみた口コミです。ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーの中でも、こちらはオーガニックオイルを配合しており、かなり頭皮のケアには自信のある商品ということで、試してみました。
オーガニックホホバオイルがたっぷりと配合されているということでリンスはいらないとういことですが、本当にリンスなしでサラツヤな美髪になるのでしょうか。今回は6歳の子供と一緒に使ってみました。
uruotteうるおって1

ウルオッテシャンプーを使ってみた口コミ

お試し商品の無香料のタイプで30ml入っているものを使ってみました。
IMG_6677
こちらを手に取って少しだけ泡立てます。市販のシャンプーと同じ使い方です。
ショートヘアで500円玉大、ロングヘアで500円玉大×2ぐらいの量が目安です。
IMG_9251
少し緑がかった透明な液体で、手触りは市販のシャンプーとあまり変わりません。すこし水分多めかなという感じですがトロトロの液体です。無香料タイプということで本当にまったくの無臭でした。
無臭なので、好き嫌いはないと思いますが、個人的にはシャンプーなので、やはり匂いはついていたほうがいいような気がします。
ウルオッテには、無香料タイプとアロマタイプがあるので、無香料が寂しい私は、アロマのほうがいいです。

泡立ちの様子です。
私は、けっこう脂っこい髪の毛で、さらに量が多いので、いつも1回目のシャンプーでは泡立ちません。
案の定、こちらのウルオッテも1回目のシャンプーの泡立ちは少なめでした。
IMG_3260
そして、2回目のシャンプーの様子。
IMG_0792
かなり泡立っているほうなんです。もともと油っこいのでこんなもんでしょう。
この時に、指の腹でしっかり頭皮をマッサージしつつ、泡パックに突入です。
パック中に、6歳の娘もウルオッテで洗ってみました。

ウルオッテは、弱酸性で石油系界面活性剤やシリコン、着色料などの添加物は一切入っていない植物由来の成分からできているので、小さい子供や赤ちゃんでも安心して使うことが出来ます。
IMG_8318
おおぉー!すごくふんわり泡立ちました。さすがです。大人から発生する変な脂とかないんでしょうね。
しかし、無香料のはずなのに、臭い!と言われてしまいました。汗
気に入らなかったご様子。母としてはシャンプーの後にコンディショナーをしなくていいから、すっごくラクです。お湯の節約にもなります。

洗い上がりは、指通りもよかったですし、リンスをしたかのような仕上がりでした。
しかも、市販のコンディショナーのようにヌルヌル感がまったくないので、背中への負担もなさそうです。
背中にヌルヌルや泡が残っていたりすると背中ニキビの原因になったりするので、その点でもウルオッテはとても優秀なシャンプーです。
ドライヤー後は、ふんわり軽いのにまとまりもありました。リンスをしていないとは思えない仕上がりです。
無香料タイプはさっぱり系の仕上がりだったので、もう少ししっとりツヤ感がほしいとおもいます。
そんな時にはミルクリペアを使います。
こちらもミルクリペアのお試し品になります。
uruotteうるおって2
手に取ってみるとけっこう重たい感じでとろみ的に伸びは悪そうですが、熱からしっかり守ってくれそうでツヤが出そうなテクスチャーです。
IMG_8300
タオルドライした状態で、傷みやパサつきが気になる部分になじませます。
このミルクリペアは、柑橘系とフローラルのミックスな感じの匂いで好きでした。
ミルクリペアも、植物由来成分にこだわって作られており、無添加のものなので、肌荒れや髪の生え際のニキビが気になる方でも使えます。
ノンシリコン処方ですので、ダメージをケアしてくれる上に、ドライヤーの熱を加えれば加えるほどキューティクルを整えてくれるという嬉しい優れものです。ストレートやカール用のヘアアイロンを使う方にも強い味方です。ドライヤー後はパサつかず、まとまりのあるサラっとツヤ髪になります
さらに、静電気や紫外線も予防してくれるんです。ヘアアイロンの直前の乾いた髪にも使えます。

さて、実際に夜のケアをして、朝になってみると・・・。
私の半年前にかけたデジタルパーマもゆったりとしたカールを取り戻してくれました。
IMG_9929
本当にミルクリペアを使って、ドライヤーをかけただけで、この仕上がりです。

さて、娘のほうは、どんなに市販のコンディショナーをしっかりつけても、寝相が悪いため、朝には大爆発するのですが、ウルオッテを使った次の日は、なんとこんなにサラツヤに!
uruotteうるおって3
毎日手ぐしさえ通らない、バカ殿の優香姫状態だったのに!!
寝起きでこのサラツヤ状態に、本人もビックリしており、臭くていやだけど今後もこのシャンプーを使ってほしいと要望がありました。
無臭なのになーと思いつつ、娘には今後はアロマにしようと思いました。

シャンプーのタイプは無香料のさっぱりタイプとアロマの香りのしっとりタイプがあります。ぜひどちらもお試しください。
uruotteシャンプーお試しセット


コメント

タイトルとURLをコピーしました