旅行

denaトラベル口コミ!海外航空券予約時の注意点4つを要チェック

2016/08/28

DeNAトラベルで海外航空券を予約してみました。その時に注意しないといけないことが4点ありましたので、予約される前に読んでおくことをおすすめします。
DeNAトラベルの予約の様子や、ちゃんと予約が出来るのか?など実際に予約してみた口コミです。
スマホからでも簡単に予約が出来ます。
af9980019628

スポンサードリンク

denaトラベルでの飛行機の予約ってお得?

海外旅行しようと思い立った時、どこで飛行機を取るか?どうやって探せばいいのか?
航空会社もたくさんあるし、旅行代理店もたくさんあるので悩んじゃいますよね。
その中でもDeNAトラベルは、たくさんの航空会社を取り扱っており、たくさんのパターンの便数の在庫を持っているので、自分の日程にあわせて航空券を予約することが出来ます
実は、お得かどうかは、どのサイトでもほぼ同じ料金で取ることが出来るので、お得感はありませんが、とにかくたくさんのパターンから選べるので、いろんなサイトに行って比較をする手間が省けます。
JTBやHISなどの全国に店舗がある旅行代理店は、航空券のほかに手数料を取ります
イオンのJTBに行って聞いてみたところ、どのプランにしても事務手数料が10,800円かかると言われました。
ネットでも同じものが取れますよ。と親切に教えていただいた為、やはりDeNAトラベルで自分で予約するのが一番お得なんだと確信しました。

denaトラベル予約時注意点4つ

denaトラベル予約時注意点①

予約したその日からキャンセル料が36,480円かかります。
半年以上前に予約しても、3ヵ月前に予約しても、3日前に予約しても、変更があった場合は必ず予約したその日からキャンセル料が発生します。
しかも、これは大人1人分ですので、2人で予約していたら、その倍のキャンセル料が発生します。
必ず、旅行の日程を決定してから予約をしましょう。
DENA7
変更はすべてNGです。
フライトの変更はもちろん、名前のスペルを間違えたなども、一度キャンセルしてから取り直しになるので、必ず日程が決定してから、間違えないように航空券の予約を取りましょう。

denaトラベル予約時注意点②

予約時には、搭乗者全員のパスポートに記載のあるフルネームが必要です。
DENA8
予約する代表者だけの情報ではなく、搭乗者全員必要ですので、きちんと確認しておきましょう。スペルを絶対に間違えてはいけません。
もし、これからパスポートを取得する方は、必ず予約時と同じスペルでパスポートを作りましょう。
ちなみに、この画面でメールアドレスと電話番号を登録するのですが、登録する時のメールアドレスと電話番号は必ず、携帯(スマホ)にしておきましょう
予約してみてわかったのですが、入力した時点では仮予約になるようで、翌日や翌々日頃に「確定しました」などの状況をお知らせするメールが頻繁に送られてきます。大事なeチケットの発行が出来るようになりましたというメールも届きます。
パソコンのメアドだと気付かないということもありますし、万が一、当日飛行機が飛ばないとか、出発時間の変更があった時などの連絡もおそらくメールや電話がある可能性があるので、家の電話番号ではなく、携帯電話を登録するようにしましょう。

スポンサードリンク

denaトラベル予約時注意点③

プリンタが必要になります。
予約が確定すると、「eチケット」発行のお知らせというメールが届きます。このeチケットを必ず印刷する必要があります。
私の場合は、翌日に確定し、メールが届きました。
入国される国(特に東南アジア)によってはスマートフォンなどの電子機器ではなく、予約確認書の提示がないと入国を拒否されてしまうケースも実際に発生しているとのことでした。
1人1部ずつ必要です。両面印刷がベストです。
プリンタが家にない!!という方は、ローソンかセブンイレブンで印刷が出来ます。
やり方はこちら

denaトラベル予約時注意点④

座席の指定をしましょう
eチケットが発行されたら、飛行機の予約は確約しているということになります。
ただし、座席を指定してくださいというメールは届きません
自分で、マイページにログインし、座席を指定しましょう。
「座席指定」の「座席指定の予約・確認はこちら」をクリック。
DENA4
次に画面右側の青いボタンの「シートマップ表示」をクリックします。
DENA5
空いている座席を選ぶことが出来ます。
DENA6
ただし、この座席はあくまで「希望」となり、当日変更ということもあるそうです。

DeNAトラベル海外航空券口コミのまとめ

予約すると、翌日には7ケタの予約番号が届きます。
メールアドレスをパソコンではなく携帯にすることで、大切なお知らせを逃さないようにしましょう。
私は予約時には、海外航空券のみの予約で、ホテルの予約や海外旅行保険の加入をしなかったため、「NEWS@skygate」から頻繁に海外ホテルの割引券や、海外旅行保険の加入をすすめるメールが届くようになりました。
DeNAトラベルからのNEWSメールはかなり頻繁で1日に2通ぐらい届きます。けっこううっとおしいので、邪魔な方はメールの配信停止をしましょう。
スマホからログインし、一番下に「PC版」に切り替えるとあるので、PC版に切り替えます。
一番上のメニューに「メルマガ配信・停止」があるのでタップし、「配信設定」のページですべてのチェックを外しましょう。
チェックを外したら、「変更する」→「登録する」
大事なメールは届くはずですし、パソコン版のメニューに「お知らせ・メール履歴」があるので、そこから大事なメールは確認が出来ます。

飛行機が取れたら、あとは旅行の準備です!
旅行って行くまでの準備だったり、計画を立てたりすることが楽しいですよね。
忘れ物はもちろん、旅行中のケガや盗難には十分気を付けてくださいませ。そして、飛行機に乗り遅れないようにしましょうね!


スポンサードリンク

-旅行
-, , ,