子供用オンライン英会話 教育

子供向けのオンライン英会話どこがおすすめ?比較してみた。

2015/01/06

今、オンライン英会話の需要が伸びていて、たくさんの会社がオンライン英会話の事業に乗り出しています。
どこの会社のオンライン英会話が最適なのでしょうか?
今春からは、あのbenesseもオンライン英会話が始まります。
yjimage

スポンサードリンク

リップルキッズパーク

3歳からOK。
無料体験2回。 1レッスン25分(子供が集中出来るか出来ないかのギリギリライン)
月額3,065円で週に1回のレッスン。
週1回~週5回まで選べる!そして、兄弟、家族で分け合える!
フィリピン講師。
レッスン開始の45分前までに予約すればレッスンが受けられます。
レッスン後に先生からの添削あり。9段階レベル判定してくれます。
しかもセブ島の先生に会いにいけるという企画もあるのです。
いつもは画面を通して会話している先生と実際に会えるのは嬉しいですね。


スポンサードリンク

キッズスター☆イングリッシュ

3歳からOK。
無料体験1回。1レッスン25分。
先生のテンションが高く、こどもも集中出来ました。
月額2,980円で月6回のレッスン。
フィリピンのセブ島講師。
レッスン開始の30分前までに予約すればレッスンが受けられます。
兄弟や家族ではレッスンを分け合えません。
レッスン後には、保護者用のマイページがあり、子供の進捗・様子などアドバイスをくれるページがあります。


こどもチャレンジのしまじろうTALKとは?

こちらは、こどもちゃれんじEnglishを受講している方しかお申し込みできません。
こどもちゃれんじEnglishには、ほっぷ・ぽけっと・すてっぷのコースがありますが、その中でもすてっぷを受講している方に限ります。
金額は2ヶ月で2,916円(1,458円/月)でしかもたったの3回しかレッスンが受けられません。
しかも1回15分という短さ!
ただ、子供にとって、しまじろうは身近な存在ですので、この15分はかなり集中してレッスンしてくれるのでは?と思います。

まとめ

リップルキッズパークとキッズスターイングリッシュについては、3歳の娘と体験してみましたが、どれも、ABCが読めないとなかなか前に進めないのかなと思いました。
家では、ABCが読めるレベルにしておくことをおすすめします。
それから、スカイプは最低限使えるようにしましょう。
英語がわからないお母さん、お父さんは、スカイプでのチャットが必需品です。
そして自分のスカイプ名も把握しておきましょう。
スカイプと同時に、Google翻訳も立ち上げておきましょう。

スポンサードリンク

-子供用オンライン英会話, 教育
-, ,