ダイエット

ながらウォーク口コミまさかのぽっこりお腹は脂肪じゃなかった!?

2017/06/22


下っ腹が少し出てきて、あれ?ウエストの位置上がった?と、感じている私が、ショップジャパンの「ながらウォーク」を実際に使ってみましたので口コミします。
ぽっこりお腹に、ながらウォークがどんな効果をもたらすのかを口コミにて暴露しちゃいます。
購入前の注意事項もぜひお読みください。
nagara1

ながらウォークは痩せられる!?

ぽっこりお腹の原因ってなんだと思いますか?
「加齢によって代謝が悪くなって痩せにくくなった」のでしょうか?
「食べた分だけすぐ脂肪になる体質になった」のでしょうか?
単なる「食べ過ぎ」なのでしょうか?
ぽっこりお腹の中身が脂肪だと思っている方は多いと思います。
でも、よく見ると、40~60代の男性や女性で、「あれ?見た目は痩せてるのに、お腹だけぽっこり出てる・・・」
って人、よく見かけますよね。
実はぽっこりお腹の中身はお肉(脂肪)なんかじゃなかったんです!
だから、断食しても、置き換えダイエットをしても、スムージーや青汁を飲んでも、ぽっこりさんは痩せられません。
ながらウォークじゃないと痩せられないんです。

ぽっこりお腹の正体とは?

ながらウォークは、骨盤運動のエクササイズマシンです。
長時間悪い姿勢でいたり、加齢が進むと、だんだん骨盤が歪んできます。
骨盤が歪んでしまうと、体内に空間が出来てしまい、そこの出来た空間に内蔵が下りてきてしまうのです。
ぽっこりお腹の原因は、内蔵が下に下がってきたということだったのです!
nagara2
ながらウォークで骨盤運動をすることで、骨盤の歪みの補正をしつつ、下がってきた内蔵をもとの位置に戻すことが大事です。

購入前の注意事項

なんと!体重制限がございます。
100kgまでです!あなたの体重は大丈夫ですか!?
外形寸法は44センチとありますが、実際に座る横幅は29センチしかありません。
お尻が大きすぎる人は座れないと思いました。
そもそも、ながらウォークは太った脂肪を燃焼するとかそういうダイエットではなく、「全体的にそんなに太ってるわけじゃないのに、下っ腹だけぽっこりしてて恥ずかしい!!」
という、私のような内蔵が下がってきつつあるお悩みの方にぴったりのエクササイズマシンです。
ながらウォークと同じ原理で、ベリーダンスも効果的だと思いますが、なんにせよ続けなければ意味がありません。
購入する前に、絶対に続ける!という意思と、どんな状況でながらウォークを使うのかを計画してから購入しましょう。

ながらウォークが届きました!

コンパクトな箱で届きました!段ボールにはながらウォークの絵があり、宅配便から受け取る時少し恥ずかしかったです。
IMG_6969

箱の中身はこちら!本体は組み立てることなくそのまま使えます
IMG_6970
取り扱い説明書と、保証書。そしてなんと!39日間の返品保証がついていました。
ながらウォークの使い方DVD付きです。より早く効果を上げたい方は、添付のDVDを参考にして、呼吸を意識しながら使うと、しっかりとインナーマッスルが鍛えられて早くぽっこりお腹の解消が出来そうです。
nagara3
DVDの中身を少し暴露しますと・・・。
nagara4

こんな感じで、1つ1つの動きを丁寧に教えてくれる動画となっています。
呼吸の仕方も学べます。
真剣にやると、じんわり汗をかきますよ。

ながらウォークには、前と後ろが決まっています。前には「FRONT」の文字がありますので間違えることはありません。
IMG_6972

使用時の注意事項
ご飯を食べた直後は使うのをやめておきましょう。
実際に使ってみたんですが、かなり、お腹の中がグルグル刺激され、胃が気持ち悪くなります。
食べながらというのも、出来ることは出来ますが、ごはんの時はごはんに集中したほうが美味しく食べられるような気がします。
本体の上で立ってはいけません。かなりクルクルまわります。不安定なイスなので小さいお子さんが居る方は立ったりしないように注意しておきましょう。
長時間ながらウォークに座っているとお尻が痛くなります。(多少は慣れます。)

ながらウォークは、本当に「ながら」か口コミ

ながらウォークの重さは3.3kgととても軽く、女性でもラクに持ち運びが出来ますので、どこにでも持って移動出来ます。
なにをしながら使えるのか、試してみました。
●テレビを見ながら・・・◎
ただし、テレビに集中してしまうと、動きが止まってしまうことがあります。→動きが止まっても(座っているだけでも)骨盤矯正座椅子なので骨盤矯正の効果はあります。
●歯磨きしながら・・・◎
とくに、よだれが垂れてしまうこともなく、歯ブラシが奥に突き刺さることもなく、問題なく使えました。
●スマホを使いながら・・・◎
メールも打てますし、電話もできます。ゲームだって出来ちゃいます。
●パソコンしながら・・・◎
マウスをクリックする動作も問題なし。さらにキーボードを打ちながらでも問題なく使えました。
ピンポイントをドラッグすることも簡単に出来ちゃいます。
こちらの記事もながらウォークで揺れながら、作りました。
●料理しながら・・・△
揚げ物、炒めものをするだけなら、問題ないかもしれませんが、
冷蔵庫を開けたり、手を洗ったり、調味料を出したり・・・動きがあると難しいです。
●食事をしながら・・・×
やめておきましょう。胃が圧迫される感じで気持ち悪くなります。
●お風呂に入りながら・・・△
おそらく使えますが、器具が錆びそうです。

ながらウォークの正しい動きは肩の位置を変えずに揺れることなので、基本的に、上半身だけの動きならなんでも出来そうです。

ながらウォークを口コミ。実際に使ってみた効果

ながらウォークに座ると、自然と足(ひざ)が閉じてくれます。いつも座椅子では、だらけた姿勢で座っていたので、ながらウォークに座ってパソコンをするようになってから、姿勢が良くなりました、
ゆらゆらと座っていると、腸が刺激されるのか、トイレに行きたくなることが判明しました。便秘の解消にもなるようです。
軽く腹筋をしている感じで使い始めは軽い筋肉痛になり、インナーマッスルが鍛えられているのを感じました。
一番嬉しい効果は、スカートのウエストの位置が元の位置に戻ったことです!
ついでに背中の下のあたりにもぽよっとしたお肉もあったのですが、1ヵ月でスッキリな背中になりました。

下っ腹が出てきて、スカートやズボンのウエストの位置が上がったことを気付いていないフリをしている方もたくさんいると思いますが、確実に内蔵が下がってきている証拠です。
ぽっこりお腹に気付いたら、すぐにながらウォークで解消しましょう!

続けなければ意味がありませんので、やるぞー!という意気込みで購入するよりは、いつものイスをこっちに変えよう。といった使い方のほうが長続きすると思います。
ワンダーコアやレッグマジックのようなエクササイズマシンってどんどんおうちに増えちゃってお蔵入りするパターンになりがちですが、ながらウォークは自分の生活に取り入れるという感覚で購入すれば、ずっと使い続けられます。
私の場合は、パソコンのイスを、座椅子からながらウォークにチェンジしたので毎日ゆらゆら座るので、使い続けることが出来ています。
なにをしながら使うのか決まった方は、早速注文してみましょう!汗をかくほどの運動量ではないので手軽に毎日使えます。
骨盤のゆがみをもとに戻すことで、インナーマッスルを鍛えてぽっこりお腹を解消することができますよ♪
ショップジャパンの公式サイトはこちら↓↓

ショップジャパンからの商品提供いただいております。


-ダイエット
-,