ガジェット

ラインプリペイドカード使い道と注意点3つ【初心者向け】

2016/08/28

コンビニでよく見かける、LINEのプリペイドカードですが、どんなものに使えるのでしょうか?使い道をご紹介します。
また購入する前に知っておきたい初心者さん向けの注意点も読んでおきましょう。
IMG_6996

スポンサードリンク

ラインのプリペイドカードの使い道とは

コンビニでよく見かけるラインのプリペイドカードですが、どんな使い道があるのでしょうか?
何に使えるか一挙公開!(2016年7月現在)

スタンプを買う

nagara18
皆さんもよくご存じ。ラインの会話の中で使うスタンプです。公式スタンプとクリエイターズスタンプが購入出来ます。
スタンプは通常は、コインで購入しますが、コインを購入せずに、直接LINEストアからスタンプを購入出来ちゃいます。
値段が明確でわかりやすいです。

ただし、LINEストア内のスタンプは品数が少なめです。ほしいスタンプがあるか事前にチェックが必要です。
もう1つのデメリットとして、購入後のダウンロードが少し手間です。この記事の下の注意点③をお読みください。

壁紙を買う

公式着せかえやクリエイターズ着せかえからLINEの壁紙が購入できます。
360円のものが多く、ちょっと高めです。
LINEアプリをみんなとは違う壁紙で楽しみましょう。
nagara19

LINE占いで占ってもらう

nagara20
LINE占いをダウンロードすると、自分のお誕生日を入力する画面になります。
LINE占いを起動すると、毎日自分の運勢を無料で読むことができます。
恋の悩み、人間関係、今後の未来、婚期、新生活、仕事関係、子育てなどなど占ってもらうことができます。
占い専用コインを購入します。

LINEゲームで使う

nagara21
ポコポコや、ツムツムや、バブルなどのLINEゲームで使うアイテムを購入出来ます。
ただし、購入できるものは限られています。
例えば、ツムツムではルビーのみ。ポコポコでは、ダイヤのみの販売です。クローバーや、ほかのアイテムは売っていません。
ほしいものが売っているかどうかチェックしてからチャージしましょう。

LINEPLAY

ハマる人が急増中の、LINEプレイです。
自分のアバターや自分の部屋をカスタマイズするためのジェムの購入が出来ます。
nagara8

LINEMUSIC

nagara9
20時間聞き放題メニューと1ヵ月聞き放題メニューが購入出来ます。
一般料金と学生料金に分かれています。
聞き放題が終了しても、イントロで何度でも無料で好きな曲を聴くことが出来るので重宝します。

スポンサードリンク

LINEマンガ

nagara910png
1巻無料などでは2巻目が有料になることが多いです。
マンガを購入するためにはマンガコインが必要です。プリペイドカードチャージ分でマンガコインの購入が出来ます。

LINEout

nagara11png
お店や、LINEに登録されているお店や業者などは、LINE電話アプリで無料で通話することが出来ますが(非通知になっています)、個人や、登録のないお店に架ける時には料金が発生します。
そんな時の通話料金が購入出来ます。
コールクレジットと30日プランに使えます。
LINEoutの通話料金はコールクレジットだと固定電話で1分3円と破格。携帯電話へも1分14円とかなり安いので、通話料無料がついていない方は、コールクレジットから電話することをおすすめします。
nagara17

ラインのプリペイドカードの使い方の注意点

プリペイドカードの使い方の注意点①

すべてラインストアからの購入になります。
LINEのアプリから購入ではないのでお気をつけください。
nagara22

プリペイドカードの使い方の注意点②

ラインストアでは、購入する時には必ず、ログイン画面が出てきます。
nagara4
メールアドレスとパスワードがわからないと、ラインストアが利用できませんのでご注意ください。

プリペイドカードの使い方の注意点③

購入しただけではすぐに使えません。
スタンプを購入した場合は、LINEを起動→「設定」→「スタンプ」→「マイスタンプ」→「ダウンロードのマークをタップ」でやっと使えるようになります。
nagara14

ラインのプリペイドカード使い道まとめ

LINEプリペイドカードを使うメリットは、あまりありません。
スタンプ料金、ゲーム料金の価格は、アプリ内から直接購入する金額と同じです。
ただ、アプリ内で購入する時って、指紋認証とかパスワード入れたら、簡単に課金出来ちゃって怖い部分もあります。
それをわざわざコンビニに行かないと買えなくすることで自分をセーブすることが出来るというメリットはありそうです。
今月の課金は1000円まで!と自分で決めるのもいいですね。
自分用に購入するのもいいですが、お友達へのプレゼントも喜ばれると思います。

スポンサードリンク

-ガジェット
-, , ,