ガジェット

ラインプリペイドカード使い方チャージ方法【初心者向け】

2016/08/27

コンビニでよく見かけるラインのプリペイドカードってどうやって使うの?
買ってみようかな?もしくは、プレゼントされちゃった!という方は、参考にしてみてください。
初心者さん向けに気になるチャージのやり方から、チャージした後の使い方をご紹介します。
IMG_6996

スポンサードリンク

LINEプリペイドカードのチャージのやり方

まずは台紙からはがします。
FullSizeRender
裏に、コインで削るゾーンがありますので、スクラッチ風に削ります。
nagara1
次にスマホなどでQRコードを読み取ります。
nagara2
LINEストアに移動しますので、そこでチャージするとタップ。
nagara3

スポンサードリンク

ラインのプリペイドカードは、LINEストアから使う

LINEストアを利用する時には、必ずLINEにログインするという難関が訪れます。
ログインが出来ない方はLINEアプリの「設定」→「アカウント情報」から確認してみましょう。
ラインはメールアドレスがなくても使えますので、そもそも設定していない可能性もあります。
その場合は、新たにメアドを設定しましょう。
nagara4
無事ログインが出来たら、決済方法を選択します。
このときに、「LINEプリペイドカード」を選択しましょう。
nagara5
先ほどスクラッチしたPINコードを入力します。
nagara6
「チャージする」でチャージが完了します。
私の場合は、180円の残高があったようで、今回1,000円をチャージしたので、1,180円になりました。
nagara7

どうでしたか?
難関はLINEストアへのログインだと思います。
初心者さんでも、ログインさえ出来れば、誰でもチャージすることが出来ます。

チャージした後の、使い方と注意点はこちら

スポンサードリンク

-ガジェット
-, , , ,