旅行

ドリカムライブ初心者でも楽しめる!?ウラワンってなに!?

2016/10/05

DREAMS COME TRUE(以下ドリカム)といえば、1989年のデビュー以来数々のヒット曲を世に送り出し、現在でも幅広い世代から愛されている2人組のバンドです。
ボーカルの吉田美和さんの圧倒的な歌唱力をライブで聴いてみたい!と思う方もたくさんおられるはず。
評判がいいから行ってみたい。とか、友達に誘われたけど、楽しめるかな。という不安な方へ!ドリカムライブの楽しみ方・選び方をご紹介します。
dorikamu

スポンサードリンク

ドリカムライブの楽しみ方

ドリカムのライブでは吉田美和さんの歌唱力にも圧倒されますが、実は他にも注目すべきところがあるんです。
ドリカムのライブでは、ステージや演出もすごいんです!
例えば、アリーナ会場のど真ん中に360度円形ステージで歌ったり(裏ドリワンダーランド2012/2013)、3Dフライトでドーム中を飛び回りながら歌ったり(史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011)、なんと自転車に乗った状態で3Dフライトを使って飛び回る演出(史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015)もありました!
ドリカムのライブはセットリストもですが、こういった演出も年々進化していっています。

スポンサードリンク

初心者向けライブは・・・

4年に一度の特別なライブが狙い目です。
ドリカムのライブでは4年に一度開催される「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND」という、ファンからのリクエストが多かった曲を中心に選曲されるライブがあります。
「うれしい!たのしい!大好き」「決戦は金曜日」「未来予想図Ⅱ」など、「誰もが知っているあの曲たちを生で聴いてみたい!」という方や「ドリカムのライブは初めてだけど、楽しめるかな…」という方でも絶対に楽しむことができるライブです!

上級者向けライブは・・・

歌うのはマニアックな曲ばかり!「ウラワン
ドリカムのライブでは先ほど書いた、4年に一度のリクエストが多かった曲が歌われるワンダーランドとは正反対のライブがあります。その名も 裏ドリワンダーランド 通称「ウラワン」です。
このライブでは、ワンダーランドのときに行う人気投票であと少し票が多ければ…というような「人気のグレーゾーン」な曲や、アルバムのみの収録といったマニアックな曲ばかりを聴くことができます。
ドリカムのライブが初めてという方だと知らない曲が多いかもしれませんが、それでもしっかり楽しめるような演出があるので大丈夫です!

ドリカム初心者の方は、4年に1度の誰でも楽しめるライブに行くことをおすすめします。
行くたびに驚かされるドリカムのライブは、何度行っても楽しむことができます!
行こうか迷っている方はぜひ一度行ってみることをおすすめします♪

スポンサードリンク

-旅行
-, , ,