生活

中古車の選び方!とにかく安く購入するには!?

“車は走ればいい”という方向け!中古車をなるべく安く買う方法を紹介します。
「自動車」は長い人生の中でもとても大きな買い物ですよね。なので「なるべく安く済ませたい…!」という方も多いはず。
今回はなるべく安く車を買いたい方や、車は走ればいいや!と思う方たちのために中古車をなるべく安く購入する方法を紹介いたします。
c673289b5d13c21f6d103a92e5eec110_s

スポンサードリンク

中古車を購入する時期

中古車を安く購入するためには、購入する時期を選ぶのはとても大事です。
「前の車が壊れたから今すぐにでも車が欲しい!」という方には向きませんが、時間に余裕のある方は購入時期を考えてみることをおすすめします。
新車が良く売れる決算期のあとは前に乗っていた車を下取りや買取りに出す人が多くなり、結果中古車が増えて安く買うことができます。
具体的に言うと4~5月と、10~11月がおすすめです。

スポンサードリンク

ボディ色で値段が変わる?

日本で人気のある車のボディ色はご存知でしょうか?
街中を見回してもわかるように、日本では白や黒が人気です。
車種によっては白や黒と赤などの色では50万円も差が出る場合があります。
ですが、車種によっては真逆で白や黒の方が安い場合もありますので、この色が安い!とは言えませんが、ボディの色も安く買うためにはチェックすることをおすすめします。

走行距離を確認する

中古車は基本的に走行距離が長いほうが安くなる傾向にあります(全てにあてはまるわけではありません)。
中でも走行距離が5万キロ、10万キロを超えるとかなり差が出ます。
ですが、定期的な点検などが行われていない走行距離が短い車より、定期的な点検などが行われている走行距離が長い車のほうが安心して乗ることができる・・・などといった点もあるので、その上で走行距離が短くても安い車であれば本当にお買い得だと言えます。

私の友人も10年前の車種の中古車に乗っているのですが、「え!これ中古車なの!?」と言ってしまうほどキレイです。
前のオーナーの方が綺麗に使っていたという車でした。
いい車に出会えると安く購入できるだけではなく、中古車ということが気にならないこともあります。
中古車の購入を検討している方がいい車に出会えますように。

現在乗っている車の査定なら評判の高い安心車.JPです!
安心車.JPの口コミはこちら

スポンサードリンク

-生活,
-,