旅行

旅行の荷物、便利なパッキング術を公開!!

いざ旅行に行こう!とパッキングを始めると、膨大な荷物を前に茫然としてしまう、なんてことはありませんか?
身軽で楽しい旅のために、お手軽で便利なパッキングで出かけましょう!

スポンサードリンク

%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%a1%93

コンタクトケースを利用する!

%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%af%ef%bd%b7%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9ekonntakuto
1泊や2泊程度なら、化粧下地、リキッドファンデーション、BBクリーム、歯磨き粉、乳液、日焼け止め、ハンドクリーム、リップバームなど、容器がかさばるわりに少ししか使わないものはいくつかのコンタクトケースに分けてつめましょう。もともと液体を入れるものなので漏れる心配もありません。

スポンサードリンク

化粧水はコットンで

%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0kottonn
こちらもかさばるけど必需品である化粧品。使う枚数分をコットンに浸して、アクセサリーなどが入っている小さいジップロックにいれましょう。こちらも液漏れしないし、使ったら現地で捨ててこられるので楽チンです。
ドラッグストアでよく頂戴するサンプルも便利ですね。

圧縮袋を活用

特に冬場はニットが場所を取ります。セーター1枚入れただけなのにスーツケースのスペースがなくなった…なんてことも。最近は100円ショップでもいいものが手に入ります。洋服だけでなくタオルも入れて小さくしてしまいましょう。

お土産は現地の洋服で

aroha
特に海外に行くと、日本にはないデザインの洋服が欲しくなりますよね。買い物ツアーに行こう!なんて時は、初日に着ていく洋服以外は、現地で買っちゃいましょう!現地で買ったお気に入りの洋服を着て観光するのも、素敵な思い出になります。行きはスカスカ、帰りはお土産でいっぱいなんて、うれしいですね!

いかがでしたか?お手軽パッキング術。実際やってみると、本当に荷物が少なくてびっくりしますよ!

スポンサードリンク

-旅行
-, ,