お正月 行事

おせちをネットで注文ってどうなの?

毎年のお正月のおせちって作る面倒ですよね。種類は多いし、普段作ることのない食べ物ばかりだし・・・。
おせちなんて作っていられない!でも、正月気分は味わいたい。
そんなあなたはネットでおせちを注文しちゃいましょう♪
でも、おせちをネットで注文するのって本当に大丈夫なんでしょうか?
おせち

スポンサードリンク

人気のおせち通販といえば、
●楽天おせちランキングで5年連続1位のちこり村のおせち
●すでに完売が続出している、オイシックスのおせち
●全国の有名料亭の味。グルメ主婦が選んだ匠本舗のおせち

この3つが有名でおすすめです。
ネットで注文する時の心配事はいろいろありますね。心配事を解消していきましょう。

おせちをネットで注文したらちゃんと届くの?

先程紹介した3社のおせちは、実績がありますので、安心して注文して大丈夫です。
毎年、続々とおいしかったとのレビューが寄せられている会社ばかりです。
気になる送料ですが、たいていの商品は送料無料です。
しかも匠本舗のおせちは代引き手数料もかかりません。
配送中に崩れることもありません。
きちんとおせちの物流テストも行われています。

スポンサードリンク

ただし、配達日に大雪が降ったり、風が強い場合、配達が遅れることがあります。
年末の配送は大変混み合うので、時間指定をしても間に合わないこともあります。
離島は、キャンセルになってしまう事例もありました。
その場合は、返金されますので安心です。

保存料や添加物がたくさん入ってるのでは?

とっても色鮮やかなおせち料理。とにかく綺麗に見せるために着色料とかたくさん使ってるんじゃないの?
と、思いがちですが、中国産原料は不使用で、国内産にこだわっています。
合成着色料や、保存料はゼロです。
子供に安心して食べさせられるをモットーに取り組まれています。
なかでも、栄養満点で健康にこだわっているのは、ちこり村のおせちです。

冷凍もの?本当に美味しいの?

ちこり村のおせちと、匠本舗のおせちは冷蔵状態でお届けします。冷凍食品は一切使用していません。
オイシックスのおせちは冷凍状態でお届けしますが、冷蔵庫で2-3時間解凍すると食べられます。
ただし、「おいしくなければ全額返金」もしてくれます。それほど味に自信があるということですね。
3社とも非常に美味しかったというレビューがたくさん寄せられていましたので、味も期待してよさそうです。

まとめ

すでに、重箱に詰めてありますので、自分で詰めたりする手間もありません。
届いたらそのまま食べられるというのが魅力の一つです。
また、ネットで注文する時は、その会社の評判や、口コミなどをチェックしてから購入するといいですね。
去年の実績や、おせちをネットで販売した経験年数が長ければ信頼できるでしょう。
今年始めました!というような会社は不慣れだったり、写真と全然違う!ということになりかねませんので注意するといいでしょう。

スポンサードリンク

-お正月, 行事
-,