美容

純肌粋のクリアローションACを使ってみた口コミ評価

2016/08/27

みなさんは、朝の洗顔はどのように行っていますか?
洗顔料できちんと洗っていますか?水あるいはぬるま湯ですか?
私は「水洗顔+純肌粋のふき取り化粧水」です。

スポンサードリンク

純肌粋のクリアローションACを使ってみた口コミ評価

私は中学生の頃から思春期ニキビに悩まされてきました。
病院へ行ったり、本で見た様々な方法を試したりと取り組んできましたが、自分に合っているのは「水洗顔」でした。
本や雑誌、ネットにおける朝洗顔の方法については諸説あります。
なので、結局は自分の肌に合う洗顔方法を見つけなければならないと思いますので、例として私の洗顔方法をご紹介します。

油分を落としすぎてはいけない、ということから水洗顔をしているのですが、前日の乳液がべたついて、水だけでは落ちていないと常日頃から感じておりました。
洗顔料を使用すると、やはり油分が落ちすぎているような気がしてしまい、午後には皮脂が浮いてきました。
そこで、私が選んだのはふき取り化粧水でした。
正式名はクリアローションACといいまして、コーセーから発売されている雪肌精のニキビ用のシリーズです。

スポンサードリンク

水で洗顔後、ふき取り化粧水をコットンへ2プッシュします。
Tゾーンを中心にやさしくふき取るようにコットンを滑らせるとべたつきがなくなり、さっぱりとします。
コットンも少し茶色くなるので、汚れが落ちている感覚もありますよ。
ふき取り化粧水で肌の古い角質を落とすことができますので、次に使用する化粧水の入り込み方も違います。
後はいつも通りのスキンケア、メイクをすればいいだけです。

こちらのふき取り化粧水は、プッシュ式のため、つけすぎてしまうことはありません。
お好みで3プッシュでもいいと思います。
私は朝のみの使用ですので、コストパフォーマンスも非常にいいです。
2~3ヶ月ほど使用できます。
肌がざらつくときやニキビができ始めたときに使用しても効果てきめんです。

ニキビにお悩みの方や、朝の洗顔方法について自分に合った方法が見つけられていない方はお試しいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

-美容
-, , , ,