超便利!ランクルプラドTXにスマートタップを。取付方も紹介

愛車のランクルプラドTXですが、携帯を置く場所が無い・・・。
以前は、ドアポケットに入れていたのですが、ランクルプラドはドアポケットがありません。
ジュースホルダーは飲み物を置く場所だし・・・。
そもそもランクルって収納すくないんですよねっ!
ってことで、「Smart Tap イージーワンタッチ2」を取り付けてみました。
スマートタップ2口コミ

スポンサードリンク

Smart Tapイージーワンタッチ2の紹介

粘着部分は水洗いOKで、どんな斜めな場所でも取り付け可能です。
車載ホルダー携帯スタンドの中でも人気ナンバーワンの「スマートタップ」です。
類似品もたくさん出回っているので注意してください。正規品はこちら

デバイス(スマホ)の大きさ(幅)は5.5cm~8.7cmのものなら、なんでも使えます。
14日間の返品保障もついています。

こんな感じで箱には2つの部品が入っています。
これを組み立てるだけ!

女性でも出来る!スマートタップの取り付け方を公開

土台を設置方法

①シールをはがして、設置する場所を少しキレイにふいて、ピタッとのせます。(車を買い替えた時は、きれいにはがせるし、シールを水洗いできるので、次の車にもつかえます)

②ここのねじをゆるめます

③持ち上げます。

④ロックをかけます。人差し指でおさえているところを下にガチャンとおろします。

こう!

2段階のロックがかけられますので、さらにググッと下に下がります。

これで、土台がしっかり固定されました。

スポンサードリンク

ホルダーの設置

では、いよいよホルダーの設置です。

①裏のねじをとります。

②取ったねじを、さっき取り付けた土台にはめます

③ホルダーを取り付ける

④グルグルねじをしめて完成!

組み立て系に弱いNANAでも取り付け可能でした♪
取り付け方法などの記載がなくて、難しかったです。

どこが便利になった?使い心地は?

ごちゃごちゃして見栄えが悪くなるかなーと思いましたが、黒なのでしっくりきました。


ただでさえ、ランクルは背が高く視界が狭いというのに、さらに視界が狭くなるかも。と心配していましたが、気にならない程度でした。
携帯の置き場所が決まって超快適になりました。
メールが来たらすぐわかるし、電話が鳴ったら誰からかすぐにわかるし、一番便利なのは、グーグルマップです。
車のナビは高速に乗って、県外に行くときに使っていますが、携帯のグーグルマップは市内の行ったことがないお店に行くときとに使います。
グーグルマップのほうが断然使う頻度が高いので、今までは、スマホを片手にチラ見しながら(良い子はマネしないでね)目的地に向かっていましたが、今は、堂々とスマホを見ながら目的地へ向かうことが出来ます。
音楽もスマホからナビへBluetoothで飛ばしているので、曲を飛ばしたいとか、リピートしたい時にも便利になりました。
スマートタップは、女性でも簡単に取り付けが出来ます。
もちろんランクルでなくても、どんな車でも取り付けOKですよ~!
スマートタップの正規品はこちら

スポンサードリンク

-
-, , ,