ヘアケア 美容

髪のうねり、くせ毛に!ストパーをかけずストレートにする方法

せっかくお金をかけてストレートパーマをあてても、日にちが経つとどうしてもパーマが取れて、うねりだす頑固なくせ毛。
そんなにしょっちゅうパーマをあてる時間もお金もない。そんな悩みを解決するには・・・?

スポンサードリンク

うねり、くせ毛の原因とは?

うねりやくせ毛は、遺伝によるものもありますが、実は加齢によって発生するものもあります。
若い頃は頭皮の毛穴がしっかりしていて、まっすぐ生えていた髪が、年齢を重ねるごとに毛穴にゆがみが発生し、毛穴のゆがみとともに髪がうねうねと生えてくるのです。
加齢もそうですが、毛穴に皮脂や汚れが詰まっていると、これも毛穴ゆがみの原因につながります。
毛穴のゆがみをケアするには、時間と労力が必要です。
頭皮マッサージをしたり、シャンプーを変えたり、保湿をしたり・・・。
毛穴のゆがみを治すには時間がかかりすぐに解決できません。加齢に至っては絶対に解決出来ません。
そこで、NANAが紹介するのは、ガンコなくせ毛専用のシンプリーストレートです。

ガンコなくせ毛にシンプリーストレート

シンプリーストレートとは、テレビショッピングで有名なショップジャパンが販売している、ヘアアイロンとブラシを融合した新感覚のストレートアイロンです。
テレビショッピングで、よく耳にする「世界販売台数○○万台を突破!!」ってやつです。
ちなみにこのシンプリーストレートは販売台数820万台を突破しているようですよ。
シンプリーストレートで髪をブラッシングするだけで一瞬にしてストレートヘアにしてくれる優れもの!
ヘアアイロンだと火傷の心配や、熱による髪の傷みも気になりますよね。シンプリーストレートは、そんな心配もないんです。
詳細はこちら↓↓

シンプリーストレートの使い方と使い心地を口コミ

実際に使ってみて感じたメリットとデメリットを紹介しますね。

シンプリーストレートの使い方

まずは使い方ですが、ボタンは3つ!なのでめちゃくちゃ簡単です。
電源ボタンと、温度のプラスとマイナスのスイッチがあるだけです。
電源ボタンを押した瞬間、すぐに温度があがっていきます。
目で確かめられるので、ヘアアイロンのように、そろそろあったまったかなー。いや、まだだった。ということもありません。
温度は100/120/140/160/180度の5段階で選ぶことが出来ます。
↓動画のような速さで温度がどんどんあがっていきますよー。


NANAは毎朝歯みがきをしながらチラチラ横目で温度があがるのを確認しつつ待ちます。
温度が希望の温度になればすぐに使えるので、時間も電気代も無駄になりません

スポンサードリンク

シンプリーストレートを使ってみて感じたデメリット

●確かにストレートパーマをかければ、毎朝くしでとくだけでいいので楽ちんです。シンプリーストレートだと髪を洗ったら取れちゃいますので、毎日お出かけ前に使う必要があります。
●下の髪を引っ張りながら使うので、髪が短い人は向いていません。NANAは前髪が短いので前髪はやりにくいです。
●でかいので、収納場所に困る。購入する前に、収納スペースを考えておきましょう。
(耐熱用の袋がついていますので、熱いままでもすぐにしまえます。旅行などの持ち運びにも便利です)
シンプリーストレート収納

シンプリーストレートのメリット

●どれだけ頑固なくせ毛でも大丈夫です。(うねうね、ちりちり)
●火傷の心配が少ない(ヘアアイロンほど危なくないです)
●髪が傷みにくくダメージが少ない(1回のブラシでストレートになるので、何度もヘアアイロンをあてる必要がない)
●30分で自動で切れる(かなり安心です!)
●長時間ストレートヘアをキープ!(ただし、昼間に何度も髪を触るのはNG)

シンプリーストレートの使い心地

シンプリストレートを実際に使ってみてのレビューです。
私は毎朝140度でセットしています。(クセが強い人はもっと高温のほうがいいかも)
右側がいつもはねるので、右側は念入りに。
たったの1回スルッとブラシを通すだけで、ハネはすぐになおります。
うねりを治す140度という低温でここまで髪がまとまるのはすごいです。
今までストレートアイロンを使う時は、何度も同じ場所にあてていたので、時間もかかるし、めんどくさかったり、髪の傷みも気になってあまり使う気になれませんでした。
でも、このシンプリーストレートにしてから、本当に短時間でストレートになるのですごく重宝しています。
長時間もつことはもつのですが、すぐに髪を耳にかけたり触ったりするとどうしてもシンプリーストレートの効力がなくなってしまいますので、ブラッシングのあとは、軽くスプレーしてストレートをキープさせています。
30分で自動的に電源が切れてくれるのも、かなり助かっています。

まとめ

シンプリーストレートを一度購入すれば、もうストレートパーマを美容院でお世話になる必要はありません。
美容室の予約をして時間を割いて、1万円以上払ってストレートパーマをかけるより、断然コスパがいいです♪
スイッチオンから90秒で温まるので、忙しい朝の味方です。
そこそこ髪が長くて、毎日時間に追われている方は必見です!
うねり毛、くせ毛から解放されましょ♪

シェアしてくれたら頑張れます(*´▽`*)

スポンサードリンク

-ヘアケア, 美容
-, , , ,