ガジェット

楽天ミュージックの支払日はいつ?ポイントはいつなくなる?裏技

楽天ミュージック(RakutenMusic)は、ポイントで支払いができるので便利ですね。
楽天で買い物をしょっちゅうするなら、ポイントもそこそこ貯まりますし、会員のランクによって、毎月期間限定のポイントがもらえますよね。そのポイントを使えば実質負担が少なくて済みます。
でも、これって支払日は何日なのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

楽天ミュージックのプランについて

楽天ミュージックは、トライアル期間が終わると、勝手にスタンダードプランに加入されます。
ライトプランに変更したい場合は、一度解約が必要です。

スタンダートプラン

金額:月額980円
特徴:いつでもどこでも聴き放題
楽天ミュージックは、初回のお試しトライアルに加入することで、無料どころか300ポイントもらえます。(エントリー要)
さらに、1ヵ月継続することで、プラス300ポイント、2か月後も300ポイントもらえ、最大で900ポイントもらえます。
ですので、最初の1ヵ月は無料(+300ポイント)、2ヵ月目は実質600円、3ヵ月目も実質600円です。

ライトプラン

金額:月額500円
特徴:30日間で20時間まで。
たとえば通勤、通学時間に聴くのであれば、往復で1時間以内ならライトプランで十分ですね。聴かない日もあると思うので。
NANAはこっちです。

楽天ミュージックの決済方法について

楽天ペイとアップル決済が選べます
Apple決済の場合は、スタンダードプランしか選べず、月額1,080円と割高です。
楽天ペイは、ポイントと併用してお支払いが可能です。
ポイントでまかなえれば、全額ポイントで。足りない分は、指定した口座からの引き落としになります。
これで、期間限定の無駄にしていたポイントを使い切ることができますね。

楽天ミュージックの支払い日は?

楽天ミュージックの支払い日は、楽天ミュージックのトライアルに加入した日になります。
例えば、1日に加入した場合は、ずっと1日が支払日になります。
25日に加入した場合は、毎月25日がお支払日になるのです。
なので、加入時期というのは大変重要な日になります。
ポイントが減るタイミングって重要ですよね。

スポンサードリンク

お得な加入時期は?

ランクによってもらえるポイント数は違いますが、期間限定ポイントがもらえるのは、毎月10日前後です。(ダイヤモンド会員なら70ポイント)
これは30日までの期間限定ポイントです。
期間限定ポイントは30日までのものが多いので、加入時期は月末あたりがベストだと思います。

支払い日変更の裏技

もし、支払日を変更したい場合は、一度解約して、好きな時期に加入してもOKです。
(その場合は、スタンダードプラン継続キャンペーンのポイントがもらえなくなりますが)
一度解約しても、お気に入り登録したりマイミュージックに登録されたものは残っていますので、「復元」ボタンを押せば復活します。

まとめ

これから楽天ミュージックのトライアルに加入されようとしているならしっかり、加入時期を見極めて、加入することをおすすめします。
楽天ミュージックは、直感で操作でき、とっても使いやすいです。
ランキングなども垂れ流しで聴けます。
スタンダードプランなら「レコメンド」機能があり、お気に入りに曲を入れると、同じようなジャンルの曲がどんどんお届けされます。
ぜひお気に入りの1曲を見つけてください。

楽天のトップページから、上のグレーのバーの「グループ」より「本・エンタメ」の「楽天ミュージック」をクリックしてください。
洋楽1曲聴けば1ポイントもらえたり、楽天ブック同時利用で500ポイントもらえたり、いろんなキャンペーンを見つけることができますよ。

スポンサードリンク

-ガジェット
-, , , ,