イルミネーション 行事

東京ドイツ村イルミネーション点灯までパターゴルフってどう?

東京ドイツ村のイルミネーションと言えば、関東三大イルミネーションとして有名ですが、
トップシーズンは混雑必至…。
では、避けるために早く行こう!でも早く行って何をすれば…?

スポンサードリンク

東京ドイツ村、イルミネーション点灯まで何しよう?

そんな方におすすめしたいのが、関東最大級規模のパターゴルフです!
「ゴルフなんてやったことない!」という女性にもお子様にも、是非おすすめです。
ゴルフ経験ゼロの私から少しご紹介させてください。

スポンサードリンク

東京ドイツ村のパターゴルフは全6コース108ホールという、広大な土地を贅沢に使用したコースになっています。
私自身、ゴルフはやったことがないのですが、ゴルフボールをどのような力加減で打ったらどの程度進むかが、
1コース18ホールを通じて何となくわかってきました。
ゴルフ経験豊富の方にはさすがに圧倒的な差をつけられてしまいますが、どちらも初心者であれば、男女の差が出ない楽しめるスポーツです。
経験者の方がいれば、コツを教えてもらいながら進んでいく、ということもできるので楽しいですよ。
ハイヒールでの利用は出来ないのですが、貸靴もあるので安心です!

お子様と来園された方には「こどもパターゴルフ」があります。
9ホールで、カップも大きめになっているので、お子様や、18ホールは長い、難しいと感じる方にもご利用いただけます。

お値段は、パターゴルフが1,100円、こどもパターゴルフが350円、入場とは別料金でかかります。
こどもパターゴルフはアトラクション回数券が使用できるのですが、パターゴルフの方は残念ながら使用できません。
しかし、平日限定ではありますが、入園とパター1コースがセットになったお得なプランもあります。
さらに、パターゴルフの最終受付は15時となっています。
つまり、1ホールを周り終える頃には点灯時間の16時頃になっているのです。
イルミネーションまでの時間を、草原のようなコースで、都内ではあまりできないパターゴルフ18ホールを満喫してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

-イルミネーション, 行事
-, ,