お正月

オイシックスおせちの口コミを年代別でみる!注意点あり

2017/10/19

自分で作ったほうが割安で作れるおせちですが、年末の忙しい中、手間ヒマかけてせっかく作ったおせちも、家族からはマンネリしていて味気ないと言われてしまったり、作り慣れないものだから失敗してしまったり・・・。
それなら、いっそ、オイシックスの豪華なおせちでお正月を迎えましょう!
気になるオイシックスのおせちの口コミや評判を年代別で調べてみました!オイシックスのおせちを注文する前の注意点も要チェック!

スポンサードリンク

オイシックスを注文する時の注意点

届いてもすぐには食べられません!

届いてから、冷蔵庫で24時間の解凍が必要です。
おせちの箱は大きいですので、冷蔵庫にかなりのスペースを作っておく必要があります。
食べる日を考えて逆算して解凍することも必要になります。
1月1日から食べたい場合は、12月30日の指定で注文するといいです。

お届け指定日は2日間のみ!

お届けは、12月29日と12月30日からしか選べません。もし、出掛ける予定のある方は注文できませんので気を付けてくださいね。
(一部商品は12月31日が選べます)

オイシックスおせちの口コミ年代別

<ズボラ主婦の口コミ>

●冷凍とは思えないほどの美味しさでした。2日で食べきり、箱をゴミ箱に捨てるだけだったので本当にラクチンでした。
●開けた瞬間、量が少なく感じましたので、値段が高く感じましたが、そこらへんのスーパーで売っている野菜より安全な食材を使っているということで納得しました。
高級食材も使ってありましたので、食べていると、逆にお得感が増してきました。
●着色して派手に魅せるというのは通販ではありがちですが、オイシックスは、着色料は一切無しということで安心して食べることが出来ました。
●おせちと言えば和風なものしか思いつきませんが、クリームチーズやマリネなど洋風な食材もありいつもと違うおせちが楽しめました。
<親に手抜きをされた子供たちの口コミ>

●毎年同じメニューのおせちで飽きていた。ほとんどが珍しい食べ物だったので、食欲が湧いた。つまみ食いしすぎてすぐに無くなってしまった。もっと食べたい。
●箱を開けたら、とってもキレイでわくわくした。
黒豆と、栗きんとんと、いくらがおいしくて、全部食べた。お母さんの作る黒豆は、かたくて食べられなかったから助かった。
<厳しい年配の方の口コミ>

●娘から送ってもらいました。外食のようなイメージがあったので、味付けが濃くないか心配でしたが、年配でも食べられる優しく自然な味付けだったので、抵抗なく食べることが出来ました。火を使うのも危なっかしくなってきたので、出来上がったおせちが届けてもらえるのは嬉しいです。
●お肉より海産物が多い和食だったので、食べやすかったです。
少しずついろんな品があり、普段食べないような珍しい食材も豊富だったので楽しみながらいただきました。ただ、老人二人には量が多すぎました。
冷凍と通販のイメージはあまり良くなく、味は期待していなかったが、想像以上に美味しかった。

オイシックスのおせちが選ばれる理由

オイシックスはおせちをお届けし続けて15年。さらにリピーターも増え続けています。
オイシックスの食材はとても安全です。
化学肥料を使わず有機栽培の野菜を使っています。中国産もありません。
ほぼ無農薬で、合成保存料、着色料などは一切使っていません。そのため、色合いや見た目はいまいちかもしれませんが、安全にこだわっています。放射性物質の検査もかなり厳しくチェックしています。
しかも、万が一配送業者の都合でお届けできないとわかった場合、オイシックスの自社便を使って必ず指定の日時に届けてくれるという責任感の強い会社です。

スポンサードリンク

まとめ

オイシックスは、前年のおせちに寄せられた感想・アンケートにすべて目を通し、毎年改良を行っています。
何度も試食を重ね、お客さまの声をモトにして作っているから、美味しさには絶対の自信を持っておせちを作っているそうです。
それでも、気に入らなかった、美味しくなかった、傷んでいたといった場合には、全額返金保証が付いているから安心です(商品の7割以上を残した状態で返品が必要)。問い合わせも年末年始かかわらず年中無休で電話で対応してくれるので安心ですよ。
何を作るかメニューを考える。買い物に行く。下ごしらえをする。作る。盛り付ける。後片付けをする。詰め切れなかった食材の管理。
忙しい年末はこれをぜ~んぶ省いて、その時間を大掃除や有意義な自分の時間に使っちゃいましょう!
オイシックスでは、「高砂」「福寿」「翠玉」「瑠璃」などいろんな種類のおせちを提供していますが、中には数量限定のものもありますので、お早めに予約しておきましょう。

▼ オイシックスおせちの公式サイトはこちら ▼


スポンサードリンク

-お正月,
-, , ,