家電 買い物

パワーマジックフライヤーでコロッケと天ぷらが出来るか試した

ダイレクトテレショップのパワーマジックフライヤーXLで、冷凍コロッケと天ぷらが作れるか実際に試してみました。
レシピにはない冷凍餃子も試してみました。

パワーマジックフライヤー口コミ

スポンサードリンク

パワーマジックフライヤーXLは、公式サイトや、取扱説明書を読んでも、冷凍コロッケや天ぷらが作れるとは書いてありません。

パワーマジックフライヤーレシピ

ブルーミングオニオン(USJのレストランで食べたなー)とか、チキンポットパイとか作りたいわけじゃないんですよ!
ガーリックノットってなんですか?

主婦は日常のおかずをラクして作りたいんですよ!

揚げ物と言えば、大量の油。片付けが大変。カロリーが気になる。油ハネが怖い。
ということで、NANAは普段まったく揚げ物料理をしません。

でも、このパワーマジックフライヤーがあれば!!
冷凍コロッケや、天ぷらが作れる!・・・と思ったのに、レシピにのってないんです~。

というわけで、試してみました!

パワーマジックフライヤーでコロッケは作れるか?

まずは冷凍コロッケを準備。
定番な楕円形と、まんまる球体のコロッケを用意しました。
パワーマジックフライヤーコロッケ
パワーマジックフライヤーを3分余熱(忘れないでね)後、コロッケを投入!
190度で8分経ったら裏返して、さらに8分。
揚げ物をするより時間はかかるかも?
ただ、放置でいいので楽ちん♪

ピーピーピー(かなりデカめの音です)タイマーが知らせてくれます。
左が冷凍状態。右が出来上がり。どうですか?
パワーマジックフライヤーコロッケ

色うすっ!!!!!
パン粉の焦げ目がイマイチ!!!!

こちらも・・・。
パワーマジックフライヤーコロッケ

見た目はイマイチ・・・。

食べてみました。
パワーマジックフライヤーコロッケ
やわらか~い!!
油っぽくなく(当たり前)、ホクホクしていて、素材そのものの味が感じられてちゃんと美味しく食べられます。
パン粉もカリカリしてて美味しいです。

胃に優しい感じですね。中にもしっかり火が通っています。

もしかしたらハケでオリーブオイルを塗ったほうがよかったのかもしれません。
コロッケは見た目は美味しそう!とは言えない感じでしたが、冷凍コロッケはちゃんと調理出来ることがわかりました。

パワーマジックフライヤーで天ぷらは作れるか?

次は天ぷらにチャレンジ。

天ぷらと言えば、てんぷら粉に水を混ぜて、具在をくぐらせますよね。
パワーマジックフライヤー天ぷら
ドロドロの状態からのカラリ揚げ。

そんなことが出来るのでしょうか?

パワーマジックフライヤーは、余分な油を切るため、穴が空いています。

なので、ドロドロしてたらダメかなーと思い、お芋にてんぷら粉だけをつけた状態で入れてみました。

お粉でお芋が真っ白~!(注※さつまいもです)パワーマジックフライヤー天ぷら

190度で13分ぐらい。(かなりテキトーな時間配分)

ピーピーピー!!
大きな音がタイマーを知らせてくれたので、開けてみました・・・。
な、なんと、ひどい!!!
左が揚げたて。右は、母が普通に油で揚げた芋の天ぷら。
パワーマジックフライヤー天ぷら

白いままで、お世辞にも天ぷらとは言えない状態。
ただ、箸で刺すと、すんなり穴が開くほど柔らかくなっています。

てんぷら粉は、白い粉砂糖が付いているとでも思いこむようにして、、食べてみました。。。

・・・。

お、美味しい( ^ω^)

じっくり時間をかけて温めているせいか、かなり甘ーいお芋になっています。
ホクホクと甘いです。

しかし、天ぷらとは、見た目も味も違います。

天ぷら粉をつけずにそのままお芋を入れてもよかったのかもしれません。

というわけでリベンジ。

次は、天ぷら粉に水を溶いて、お芋をくぐらせてから、天かすを砕いてまぶしました。
パワーマジックフライヤー天ぷら

天かすを軽くつぶします。

パワーマジックフライヤー天ぷら

スポンサードリンク

天かすがよく、くっついてくれます。

パワーマジックフライヤー天ぷら

195度で13分。
ピーピーピー!
天かすがカリっ!!と、こんがり仕上がりました。
パワーマジックフライヤー天ぷら

外は天かすがカリッとしていて、中はホクホクのお芋で、かなーり美味しく出来ました!
これを天ぷらと呼んでもいいのかわかりませんが、てんぷら粉を使っているので、天ぷらと勝手に認定!!

ということで、天ぷらみたいなものを美味しく作れることもわかりました。

芋だけでなく、同じ要領で、エビフライ、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ、れんこんもいけそうです。
かき揚げも美味しそうですね!
イカなんて特に油ハネが怖いのですが、これなら怖くないのでいいですね♪

パワーマジックフライヤーは冷凍餃子も作れるか?

冷凍餃子も試してみました。
パワーマジックフライヤー餃子パワーマジックフライヤー餃子この並べ方だと9個しか入らなかったのですが、今思えば全部立てれば15個全部入ったのではないかと。。。

190度で8分。パワーマジックフライヤー餃子

おぉー!こんがり!

いい焼き色が付きました。

こちらを作っている間、残りはフライパンで作ってみました。
フライパンだと余熱含めても4~5分で出来るので、時間的にはフライパンのほうが早い。
見てわかると思いますが、上がフライパンで、下がフライヤー。
パワーマジックフライヤー餃子揚げ餃子って感じになりました。
身がパンパンにはちきれそうになっています。
味はやはりフライパンで作ったやつのほうが油がジューシーで美味しいのですが、フライヤーで作ったほうも皮がパリッとしていて美味しかったです。
ただ、冷めると固くなりそうですね。
あったかいうちに食べきってください。

パワーマジックフライヤーのまとめと注意点

実際に取扱説明書にないコロッケ、天ぷら、冷凍餃子を試してみた結果、工夫をすれば作ることが出来るということがわかりました。
工夫をする手間と、揚げ物をした後の片付けとどっちが手間か考えたら、パワーマジックフライヤーに軍配が上がりました
ヘルシーですしね!!

使い方もとっても簡単で、気を付けるのは余熱3分は忘れずにすること。2回目以降は余熱は要らないってことぐらい。

ちなみに、王道の唐揚げも作ってみました!
唐揚げと言えば、やっぱりもも肉がおいしいと思いますが、今回は、あえてのむね肉をチョイス。安いし。
どれだけ美味しく出来るかチャレンジしてみました。
作り方はとっても簡単。
鶏肉切って、焼肉のたれで味付け。余熱の3分間浸けておきます。
パワーマジックフライヤー唐揚げ

並べてーーー。

パワーマジックフライヤー唐揚げ

190度10分でピーピーピー

はい、出来上がり。パワーマジックフライヤー唐揚げ

かんたーん!

ちょっと大きく切り過ぎましたけども。ええ。
性格があらわれちゃいますね。

中に火はしっかり通ってて、むね肉って白いところはパサパサしちゃうんだけど、、

こ、これは、、

ふっくらジューシー!!!
めっちゃ美味しい( *´艸`)

さすが、唐揚げは裏切りませんね。

余分な脂も、こちらに落ちています。
もともとそんなに脂のないお肉ですが、それでもちゃんとあぶらを切ってくれます。
キッチンペーパーで、ちょちょっと拭き取って、

あとは洗うだけ!

すごく簡単!!お手入れ簡単!!感動です。

揚げ物は母担当だったのですが、パワーマジックフライヤーのおかげで(せいで?)今後は私が担当になりました。
今では、無かった時のことが考えられないぐらい重宝しています。

パワーマジックフライヤーで調理している間は、安心して他の料理もできるので、台所にパワーマジックフライヤーの置く場所が確保できるなら、1台はあって損はないですよ~!

↓↓ コロッケ、天ぷら、餃子もできちゃうダイレクトテレショップのパワーマジックフライヤーはこちら ↓↓


スポンサードリンク


-家電, 買い物,
-, , ,