お正月 行事

箱根駅伝ミュージアムであの感動をもう一度!?

2016/11/30

2015年も、第91回箱根駅伝大会が行われます。
毎年、素晴らしい記録や記憶に残るドラマがある箱根駅伝は、お正月の風物詩の一つですね。
今まで行われた箱根駅伝の話をし始めると止まらない!あの選手懐かしい!と思う方は、
是非、往路のゴール地点、そして復路のスタート地点である芦ノ湖の箱根駅伝ミュージアムに行くべきです!
そこで、オススメポイントを紹介します。

スポンサードリンク

感動をもう一度味わえる場所、「箱根駅伝ミュージアム」

スポンサードリンク

1.ヒストリーゾーン

こちらには壁一面に箱根駅伝の歴史年表が飾られています。
全て読むと意外と時間がかかるくらい、内容盛りだくさんです。
自分の生きていない頃まで昔に遡ってしまうとぴんと来ないかもしれませんが、
直近の内容もきちんと更新されているので、最近ファンになった方でも楽しめます。

2.ミュージアムシアター

何年かごとに分けて編集された、箱根駅伝の名シーンを見ることができます。
すべて見るには1時間程かかってしまうかもしれません。
それほどまでに詳細に作られているため、忘れてしまうようなちょっとした名勝負もちゃんと編集されており、どれだけ見ていても飽きないのです。
箱根旅行の行程の一つに入れるのであれば、少し長めに時間を取っておいた方がいいです。

3.ミュージアムショップ

こちらのゾーンは無料で入れます。
タオルやパーカなど箱根駅伝グッズはもちろん、出場大学グッズも販売されています。
大学生協限定で販売されているようなレアグッズもあるので、贔屓のチームがあればつい買ってしまうかもしれませんね。

箱根駅伝を毎年見ている方、行こうか悩んでいる方、箱根駅伝に感動したことがある人ならば、一度行って損はありません!

スポンサードリンク

-お正月, 行事
-,