掃除 生活

大掃除に洋服を処分する方法3選!

年末といえば大掃除!今年の終わりまでに家の中を大掃除しようと思っています。一番困るのが洋服。捨てるのもったいないし、売ろうかなと思っています。どこで売れば?面倒くさくないかな?
ということで、不要になった洋服を処分する方法を3つ紹介します!

スポンサードリンク

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

①オークションで売る

一つ一つの商品に自分の好きな価格を付けれるのが長点なのですが、写真を撮ったり取引が成立すれば発送しなければならないし、ちょっと面倒かもしれません。初心者にはとても時間がかかります。はじめは少数からスタートしてみるのがいいかも!コツを掴んだらどんどん出品しましょう!

スポンサードリンク

②一気に売ってしまうリサイクルショップ

リサイクルの人気はまだまだ熱いですよね。ご近所にも1,2軒は古着屋さんがあるかと思います。ただ古着屋さんの多くは「量り買い」。ブランド、新品に関係なく重さで買い取り価格が決められます。洋服が大量にあるとかとにかく早く、楽に処分してしまいたいのならこの方法がいいかもしれません。

③ネットのリサイクルショップ

ネットのリサイクルショップの買取は面倒くさくなく、高く買取をしてくれるところがあります。買い取り希望商品をダンボールに入れて、着払いでお店に送ります。着払い料金はお店が負担してくれる場合がほとんどなので、こちらの負担はありません。
お店によって高価買取商品が異なっているので、自分が持っている服のブランドで該当するものがあるかどうか、事前に調べるのがオススメです。

いかがでしたか?年末の大掃除に向けて少しずつスタートしたいけど、捨てるなら少しでもお金になったらうれしいですよね。自分にあった処分方法を探して、おうちもピカピカ、お財布にもにっこり、になるといいですね。

スポンサードリンク

-掃除, 生活
-, ,