ガジェット

docomoからauに変更してみた口コミ

2017/04/15

docomoを使って10年弱。
ガラケーのときからずっと使い続けて、今更変えるのも…と思っていましたが、ついに検討する時がきました。
docomoのままか、auのままか・・・。速度、金額比較してみた結果。

スポンサードリンク

docomoからauに変更ってどう?

今から二年前、androidのスマホに機種変更しました。
当時すでにXiという4Gのスマートフォンが出ていましたが、
Xiの料金プランに無料通話分が組み込まれていない点が気に入らず、従来の3Gのスマートフォンに変えました。
無料通話分以上は電話はしなかったので、毎月6,000円ほどの請求で、金額にはとても満足していました。
しかし3Gって遅い遅い…。
最初は気になっていなかったのですが、4Gが普及してきた頃には知人に馬鹿にされるほど遅かったのです。

スポンサードリンク

それでも使用し続けていたのは、docomoの「月々サポート」が二年間有効で、そのサポートがあったからこそ、
満足いく通信費に収まっていたのです。
それが切れる今、選択を迫られました。

我が家はauスマートバリューが適用されるので、私の中ではdocomoとauの二択でした。
やはりdocomoで新たに4Gにする場合、電話かけ放題のプランのみの契約となってしまう点が一番ネックでした。
本体代も機種変更だと安くなりませんよね。

auであれば、従来のLTEプランも継続して契約を受け付けています。
今、LINEで通話ができたり、au同士は21時~1時を除き通話無料だったりと、かけ放題プランにそこまで魅力を感じなかったのです。

料金プランが決定的な差となり、auへMNPで新規契約してきました!
3Gから4Gにしたのにも関わらず、6,000円を下回る金額でdocomoより安くなっています。
通信速度もとても早くなり、大満足です。
金額面では、やはりスマートバリューが大きいです。

もしスマートバリューが適用される環境にある方や、よく電話する方がauの場合は、月々割・月々サポートなどの割引が切れるときに
MNP制度を利用して、他社への乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

-ガジェット
-, ,