行事

七五三髪が少なくても出来る!貧弱ヘアアレンジ方法

2016/08/27

3歳の七五三が近いのに、残念ながら、髪が少ない・短い・柔らかい・天パ・くせ毛・つむじがたくさん・全然髪が無いなど貧弱ヘアでお困りの方の為のページです。

貧弱ヘアを可愛く見せるコツを紹介していきますので参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

七五三の写真は大人になった時、本人が見る写真でもあるので、本人が見た時にガッカリされない写真を残してあげましょう。

七五三の髪型として、洋風、和風と大きく分かれます。
洋風であれば、巻き髪にコサージュをつけるタイプが主流です。
和風というのは、最近では新日本髪とも呼ばれますが、日本の伝統的な江戸時代のような髪型です。あんみつ姫のような。。
こちらは髪が長い子向けなので、7歳になってからしてあげるといいかもしれませんね。3歳ではジッとしているのも難しいかもしれませんし。

ここからは洋風(今っぽい)髪型アレンジを紹介していきます。

着る服が、もちろん着物やドレスになりますが、なんといっても普段着よりゴツい!
ですので、バランスを取るために、頭も大きい方が可愛いです。
なので、貧弱ヘアでも頭のボリュームを重視していきましょう。

貧弱ヘアのボリュームをアップさせるコツ

とにかく簡単でてっとり早いのがつけ毛(エクステ)です。

少ない短い毛はピンで止め、お団子のようなつけ毛をつける。

七五三

あらかじめ輪っかになったつけ毛などもありますし、
くるくるシニヨンのようなつけ毛もあります。
こちらはちょうどいい長さに切ったりして使えるのでとっても便利ですよ。

七五三3

スポンサードリンク

ただ、ピンをつけすぎると、髪が薄い子は嫌がるかもしれませんので最小限におさえてくださいね。
ジェル状のワックスや、ムースも活用しましょう。

つけ毛でどんなアレンジが出来る?

つけ毛自体がふわふわに出来上がっていますのでアレンジすることもないのですが、付け方によっていろんな髪型が出来ます。

すこし斜めにまとめて、後ろ横側にボリュームを持ってくる。
ふわふわのお団子にしてもいいですね。

うさぎさんのように、頭に2個つけ毛をつける。ちょっとくずしても可愛いですね。
七五三1

髪飾りでボリュームアップ

大きな髪飾りでドンっとボリュームを出しましょう。
これでかなりごまかせます。
七五三7

まとめ

つけ毛をつける元の髪もない!という方は、ウイッグを使うという手もありますが、3歳の子が嫌がるかもしれません。
大きな髪飾りにした方がいいでしょう。

4歳になってからきちんとお写真を撮るのもいいかもしれませんね。
4歳はお姫様にも憧れますし、ちょうどいいと思います。

七五三が3歳が男の子で、5歳が女の子だったらよかったのに・・・。
と思う管理者でした。

スポンサードリンク

-行事
-, ,