ダイエット

ワンダーコア口コミ買って1ヶ月が経った効果とは?

2015/04/15

ワンダーコアを買って1ヶ月が経ちました。
35歳手前のゆるゆるボディがワンダーコアを毎日使うとどうなるのか試してみました。

コア

9種類もの使い方があるワンダーコアです。
腹筋、背筋、太もも、お尻など体位によっていろんなところに刺激をしてくれるのですが、たくさんやる!って決めちゃうと時間もかかるし
「今日はやーめた」って続かなくなっちゃうので、シンプルに毎日腹筋10回のみ。

これでどれだけの効果が出るのか検証してみました。

ワンダーコアには4つのスプリングがあり、たくさんつけると容易に腹筋が出来ます。
スプリングを4つつけると、まったく筋肉を使ってないんじゃないかってぐらい簡単に腹筋が出来ます。だから腹筋に自信がない人でも、気軽に始めることができます。
慣れてきたら、3つにしたり2つにしたりするといいです。
私はちょっとハードル高めのスプリング2つで試しました。

スポンサードリンク

リビングに置いてあるとつい座っちゃうのでおすすめです。
ただし、リビングはいろんな人が使うので、たまに脱いだコートや、帽子が置いてあったりしてイラっとします。
歯磨きしながらやります。歯磨きは毎日するものなので、ワンダーコアを毎日の習慣にするには最適なセットの組み合わせです。
テレビもいいですが、テレビは見たい日とつまらなくて消しちゃう日があるのでおすすめしません。

そして、気になる効果ですが、、、
まず最初の3日間は筋肉痛になりました。笑うと痛い程度です。
効いてるー!と効果を感じましたがだんだん慣れてきたのか、筋肉痛からは3日で開放されました。
そして毎日10回・・・。
2週間後には風船が膨らませるようになりました。(かなり真っ赤ですごい顔になりますが)

そして、1ヶ月が経過・・・。
腹筋が4つに割れ・・・るわけありません。
やはりスプリング有りのたったの10回ですからね、腹筋を引き締めるのはまだまだ努力が必要なようです。
見た目はポヨポヨのままですが、なんとなくおへそのあたりは腹筋ならではの筋肉ができてきたような気がします。

2ヶ月後も楽しみですが、一番大事なのは続けること!継続は力なり!
せっかく買ったのだからずっと続けることが大事だと思います。
2ヶ月後また報告します。

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

スポンサードリンク

-ダイエット
-, ,