生活 行事

飲食店の開店祝いに米俵をギフトプレゼント

2016/08/28

友達が飲食店を始めるということで開店祝いになにがいいかな?
と、開店祝いで検索する方って多いと思います。
一般的には胡蝶蘭を送る方が多いです。
でも、胡蝶蘭じゃみんなとかぶっておもしろくない!目立ちたい!って方には・・・

スポンサードリンク

祝い

米俵(コメダワラ)をプレゼントすることをおすすめします。
友人の飲食店の開店祝いに実際に送ったのですが、とても喜ばれました。
友人はスペイン料理屋さんだったので、和風の米俵って合わないかな?どうかな?と迷いましたが、やはり送ってよかったです。
開店祝いと言えば胡蝶蘭が多いですので、やはり友人の開店日も胡蝶蘭が多く届いたそうですが、そんな中に米俵。。。
「インパクトがすごくあってめちゃくちゃいい!!」
と言ってもらえました。

米俵は商売繁盛をを願う贈り物です。
お米1升の半分の量(半升)と商売繁盛をかけてあります(笑)
米俵が積み重なっているのは、1俵1俵積み重ねていくことで大きな繁盛へと変わっていくことを祈願しています。
中にお米を入れることが出来るので、飲食店のお祝いに送ってあげると、中のお米はお店で使うことが出来ます。
お米を食べた後でもディスプレイとして置いてもらってもいいですね。

スポンサードリンク

私がお世話になった米俵屋さんはこちらです。
島根の田笑屋さんというところです。
ここの従業員さんの平均年齢は70歳前後だそうで、元気に頑張っておられるようです。
注文後でも、注文前でも担当者さんからの連絡メールはすぐに来ます。
要望や相談にもかなり答えてくれます。
私は東京に直送したため、お手紙や写真をつけたいとダメ元でお願いしてみました。
ワードに手紙と写真を貼り付けし、メールで送ったところ田笑屋さんで印刷してくれて同梱してくださいました。
別途領収書も送ってもらうことも可能です。
インターネット取引で注文して終わらせるのではなく、親身になってメールで要望を聞いてくれるとても親切で暖かいお店です。
かなりやり取りしました(要望が多くてすみません)が、返事はすごく早かったです。

そして出来上がったのがこちら!
祝い2
見えますか?横に小さな亀さんを乗っけてくれました。
反対側には鶴さんが乗っています。こちらはサービスで乗せてくださいました。

すべてが手作りの上、注文があってから米を入れる為、お届けに日数がかかります。
2週間ぐらいは余裕をみて注文しましょう。
あなたの応援するお店が商売繁盛しますように。。。

スポンサードリンク

-生活, 行事
-, , ,