ガジェット 教育 生活

オンライン英会話におすすめのパソコンとは?買うならコレ!

2017/06/20

オンライン英会話を始めたいんだけど、外付けカメラやマイクを買うより、そろそろ新しいパソコンを買い替えたい!
ウェブカメラやマイクが標準装備されてて、誰でも使いこなせる動作の軽いノートパソコンをお探しのあなたへおすすめのパソコンとは・・・。

スポンサードリンク

パソコン1
パソコンを買う時は、自分がなにをしたいかを考えてから購入します。
ビジネスで使うのか、ゲームばかりするのか、動画や写真がたくさん入れたいのか。。。
新しく発売されたパソコンが必ずしも自分に合っているとは限りません。なにをしたいのか明確にしてパソコンを選ぶようにしましょう。
今回は、オンライン英会話をする方に最適なパソコンを紹介します。

英会話教室に通うより安くて便利な、今話題のオンライン英会話。
マンツーマンなのに本格的で、自分のレベルに合ったレッスンをしてくれるのが魅力です。
ただ、オンライン英会話を始めるにはカメラやマイクやスピーカーがないと始まりません。
最近のパソコンはウェブカメラやマイクがついているのもが多いですが、ついていないものもたくさんあるので購入する際には注意しましょう。
オンライン英会話は、家の中のどこでもレッスン出来ますし、もちろん外出中や旅行先でもレッスンすることが出来ます。
持ち歩きが便利な軽量のパソコンを選びましょう。

スポンサードリンク

オンライン英会話をする上でもっともおすすめなのは、NECのLaVieシリーズです。
NEC Direct(NECダイレクト)
エクセルやワードも使わなければ軽くてサクサク動くパソコンが10万円未満で購入出来ます。
(後でエクセルやワードがやっぱりほしくなった場合は、後付けでソフトをヤフオクなどで格安で買えますのでご安心を)

NECのLaVieシリーズは、壊れにくく、初心者でも使いやすく、本体も軽いし、購入時は無駄なソフトが入っていませんので、中身も軽くサクサク使えるのが人気です。
世界最軽量の本体も発売されています。
LaVieは15.6インチ画面のノートパソコンが主流です。
画面が小さいと、先生の口元がよく見えません。さらに、レッスン中は自分の画像も映し出されますので(映さなくてもできますが)先生の顔はもっと小さくなってしまうのです。
この大きさはオンライン英会話をするのに十分な大きさの画面です。

購入時の注意点としては、必ずパソコンにウェブカメラとマイクが内蔵されているパソコンを購入しましょう。
そうすれば外付けでカメラやマイクを購入する必要はありません。
10万円未満でもウェブカメラはついていますが、念のため、オプションのところを確認してから購入しましょう。

NECのLaVieシリーズなら、価格も安くて本体も軽く、カメラやマイクが内蔵されていますので、どこでも快適にオンライン英会話で英語を学ぶことができます。
快適なオンライン英会話でしっかりお勉強してくださいね。

スポンサードリンク

-ガジェット, 教育, 生活
-, , ,