美容

イチゴ鼻薬用塗るあぶら取り紙(フォーミィ )口コミ使ってみた

2016/08/27

私の油田鼻(ゆでんばな)のお助け化粧下地を探していました。
30代も半ばになると、昼間っから鼻の頭がテカリだします。
夕方になると、ファンデーションが流れてどこへやら・・・。
そんな油田鼻に、ミックスコスモが出している、フォーミィ イチゴ鼻薬用塗るあぶら取り紙を試してみた結果・・・。
IMG_6322

スポンサードリンク

敏感肌な私は、肌に合わないものを使うと、赤くなったり、ひどい時は、目がかゆくなり夜も眠れなくなります。
ですので、新たに使うものはちょっと抵抗がありましたが、こちらは、無香料・無着色・ノンオイルの無添加と書いてあったので勇気を出して買ってみました。
1日使ってみて、幸い敏感肌でも使えることを自分で確認いたしました。
ニキビ肌にも使えちゃうので安心です。

あぶら取り紙というと、あぶらが出てから使うものですが、これはあぶら取り化粧下地ですので、紙ではありません。
化粧する前の地肌に塗る化粧下地です。
イメージ的には、あぶらが表に出る前に吸い取ってくれる画期的アイテムです。

スポンサードリンク

化粧下地にしてはお値段が安かったのですが、オウトツを期待以上にカバーをしてくれました。
使い心地もよく伸びるし、鼻のまわりの気になる毛穴部分だけ使えばかなりもちますのでコスパもいいです。
触った感じはトロッとした感じではなくてザラつきがある感じ。そのザラつきが鼻まわりの凹凸にしっかり密着してくれてさらっとマットな感じに仕上がります。その後のリキッドファンデーションは伸びもよくムラなく乗ってくれました。
使い方は、スキンケア⇒イチゴ鼻薬用塗るあぶら取り紙⇒化粧下地⇒ファンデーションです。

プラセンタ入りの化粧下地など、いろいろ試してみましたが、プラセンタ入りは肌のサイクルを替えるまで時間がかかります。
こちらは、塗ったその日から効果あり。
毛穴を隠してくれるのはもちろん、長時間ファンデーションがくずれませんでした。
しっかりと皮脂を吸い取ってくれてる感じです。

説明書にも10時間持続と書いてありますが、個人差はあります。しかしテカリが早めに発生してしまった場合でも使えます。
化粧直しをするときに、ファンデーションの上からポンポンと伸ばせば、ドロドロ肌が、またサラサラふわふわの肌になります。
小さいので、化粧ポーチにも入りやすいので嬉しいです。

イチゴ鼻薬用塗るあぶら取り紙これからの夏、汗とともに皮脂もしっかり出てくるあなたへ。使ってみたらわかります!

スポンサードリンク

-美容
-, , ,