クレンジング 美容

特にクレンジングにチカラを入れることが大事

2014/08/23

40代が近づくと、化粧水や、乳液、美容液、さらに化粧品よりもなによりも、クレンジングが一番大事のような気がしてきました。
1日の最後に、お化粧、皮脂汚れ、外からのホコリや汚れなどをキレイに洗い流してから、布団に入るというのがとても大事だと思います。
今までは、クレンジングはそこそこに、たっぷり化粧水、乳液をつけ、乾燥が防げるだろう。という状況だったのですが、どんなに保湿をしても、お肌が汚れていたら、つけても意味が無いんじゃないか!ということに気がついたのです。

ですので、1日の終わりにしっかりとメイクや汚れを洗う。ということを怠らないようにしましょう。
そして、化粧水などにお金をかけるのではなく、クレンジングにお金をかけることにしました。

スポンサードリンク

とにかくクレンジングにはこだわります。
クレンジングには、界面活性剤が使われていたり、添加物が入っているものもあります。
そういったのはもちろんお肌によくないので絶対に使わないようにしています。
「オーガニック」「無添加」こういったクレンジングは、市販のクレンジングよりも倍ぐらいのお値段がしますが、毎日使うものですので、こだわりたいところですね。
さらに、最近は美容液の役割を果たすものもあります。

こういったクレンジングを使い続けていくと、本当に肌が喜びます。お風呂からあがっても、つっぱらないし、化粧水つけたっけ?っていうぐらい乾燥しません。

お肌を内側から改善することで、若さが保てるのですね。

スポンサードリンク

-クレンジング, 美容