クレンジング 美容

クレンジングどれがいいの?オイル・ミルク・ゲルを検証

2014/08/23

前回、クレンジングにチカラを入れています。というお話しをしましたが、クレンジングにもたくさんの種類があり、どれを買うか迷ってしまいますよね。
クレンジングは主に、オイルクレンジング、ミルククレンジング、ゲルクレンジングに分かれます。

オイルクレンジングはすっごく化粧がよく落ちますが、人間の肌に必要な皮脂も洗い流してしまい、とても乾燥してしまいます。
そして、乾燥を補おうとして、皮脂が頑張って出てしまいます。さらにオイルのヌルヌルを取るために、洗顔料を使います。
W洗顔をすることによりさらにお肌が乾燥の方向に向かっていくのは言うまでもありません。
20代の頃は時間が惜しかったので、オイルクレンジング生活を
ですので、オイルクレンジングはとっても化粧が落ちますがお肌はボロボロになっていくのです。

スポンサードリンク

そしてミルククレンジングですが、実際肌には優しいと思います。
ですが、全然メイクが落ちません。
ぐるぐるクルクル・・・落ちない。
ゴシゴシ・・・。お肌に摩擦はよくありません。
ナチュラルメイクの人には向いているかもしれませんが、アイラインひいて、マスカラを塗っている私にはどうしても落ちませんでした。

そして、クレンジングゲル。
ジェル状のクレンジングでなかなか売っていませんが、ネットで探すと売っています。
試しに使ってみましたが、汚れはしっかりと落とせるものが多いです。しかもクルクルと優しいチカラで落とせます。
無添加で、自然のものを使っているものも多く、美容成分が入っているものもあります。

バームやリキッドタイプのクレンジングもあり、興味があります。
いずれ試してみたいなと思っています。

スポンサードリンク

-クレンジング, 美容
-, , ,