美容

ココナッツオイルの効能がすごい!

2014/09/06

今、大変話題のココナッツオイルですが、なぜこんなにも話題なのでしょうか?
それは、ココナッツオイルの効能がすごいからです。

スポンサードリンク

ココナッツオイル

ダイエットに、美肌に、アンチエイジングに。
さらには、がんや、心臓病・脳卒中・アルツハイマー型の認知症の予防にもいいそうです。
飲むだけではなく、お肌に塗ることで、アトピーも改善するそうです。
お肌に塗ってもいいし、体内に取り込むのもいいということで大変な人気となっていて、店頭でも売り切れ続出状態のようですね。
魔法のココナッツオイルとして、レシピも急増中のようです。
私はいつもオリーブオイルを使っているのですが、オリーブオイル以上にとってもカラダが喜ぶそうです。

スポンサードリンク

ココナッツオイルってどんな味?

では、ココナッツオイルって食べたこと無いけどどんな味なの?
味噌汁に入れても、パンに塗って食べてもいい。
ということなので、和風にも合うし、洋風にも合うようです。もちろん中華でもいけそうですね。
無味無臭のものも売れているようですが、少し甘いものが多いようです。
使用用途を考えて、購入の際は味をチェックしてから購入したほうがいいでしょう。

どこで買えるの?

スーパーでは見かけたことがありませんね。コストコには売っているようですが。
楽天市場やアマゾンでも普通に売っていますよ。

油って私たち人間の血をドロドロにしてしまうイメージがあるのですが、ココナッツオイルはすごくカラダに良く、血液もサラサラになるようです。
毎日カラダに取り入れる油だから、カラダが喜ぶものを使ってあげたいですね。
ココナッツオイルよりも、ヴァージンココナッツオイルのほうが高級で、もっといいものだそうです。
どちらもチェックが必要のようですね!

スポンサードリンク

-美容,
-, ,