金融

彼女からお金を借りるには?お金が無い編

2016/08/27

やっと給料日が来たと思ったら、先月の未払い分を支払って手元にお金が数円・・・。
今月分なんて払えるわけもなく、自分で使えるお金なんて残ってない。
でも彼女にお金が無いなんて言えないし・・・。
もう借りれるところからは借り尽くしたし、どこも貸してくれない。なんとか彼女からお金を借りるには?
悩男

スポンサードリンク

最初は銀行系のローンやキャッシングを使ってたけど、返せなくなって消費者金融から借りてしまった。
消費者金融の金利は銀行系より高いから給料が入ったらすぐに返すつもりだったんだけど・・・。
枠が50万円あってどんどん引き出せてしまうから、ついゆっくり返せばいいやと思ってついに満額借りてしまいました。

最初は5000円ずつ返せばよかったのに、たくさん借りてしまった為に、10000円ずつ返さなくてはいけなくなってしまった。
銀行系のローンも終わってないし、消費者金融へも返済しなくちゃいけない。
節約は毎日しようと思っているのに、ご飯に誘われたり、旅行に誘われたり、結婚式に呼ばれたり・・・。
急な出費が毎月のように発生して、節約できず返済に追われる毎月。

パチンコして一発当てようと行ってみたけど、結果は虚しく。。。大事な3万円をスってしまう。
だんだん、毎月の返済が追いつかなくなり、多重債務者になってしまいました。
毎日のようにいろんな金融会社から電話がひっきりなしに鳴り、お金を払えと督促の毎日。
携帯にも家にも勤務先にも電話がかかってくる始末。
先月分が払えず、先々月も払えなくなってきた頃、ついに催告書が届きました。

催告書が来たからと言っても、払えるお金がない。。。
両親も呆れて見放されてしまって助けてはくれない。
もう頼れるのは自分の彼女しか居ない・・・。どうしたら彼女はお金を貸してくれるだろうか・・・。

スポンサードリンク

①嘘をつく(友人が事故にあい示談金が必要・・・など)
②正直に話す (借金の返済があると・・・)

どちらが正解だと思いますか?

答えは・・・どちらも正解ではありません。
これから結婚を考えている彼女からお金を借りたり、嘘をつくのは絶対にやめてください。
結末は、必ず彼女を失うことになるでしょう。
たとえ、1万円でもです。たったの1万円かもしれませんが、彼女からしてみれば、たった1万円も貯金が無いってどうよ!?
それが30万円でもです。男で30万円ぐらい貯金してないわけ!?
と思われます。(ちなみに、20代男の平均貯蓄額は200万円弱、30代男の平均貯蓄額は400万円強です)
高額なら高額で、返せるかわかりませんし、彼女から督促されればケンカが勃発します。

もしも、もう返せる目処がないのなら、早めに「債務整理」をすることをおすすめします。
債務整理をすることで、あなたに事故情報がつきます。
どこの会社からも5年間はお金が借りられなくなります。
しかし、どこの会社からも電話がかかってくることはなくなります。
債務整理をすることについてはリヴラ総合法律事務所 WEB 相談申込へ相談してみてください。
こちらは、全国どこでも24時間365日相談を受け付けています。相談料は無料で初期費用も無料です。
債務整理のメリットがあるのか、デメリットのほうが大きいのか、まずは無料で相談だけしてみましょう!
もちろん、債務整理をすることになれば費用はかかりますが、リヴラ総合法律事務所のいいところは、費用を1年分割に出来るのです。

債務整理は今の目の前の借金取立て(督促)から逃れることは出来ますが、事故情報はのこります。
この事故情報は5年で消えますので、結婚する前に早めに債務整理をして、借金をきれいになくし新たな再スタートを切りましょう。
5年後子供が出来たり、マイホームを建てたり車を買ったりするためにも!
「債務整理」という名前がややこしくて面倒そうであっても、ずるずると借金を背負っていないで、綺麗なからだになれるよう今!頑張ってみましょう!

スポンサードリンク

-金融
-, ,