生活 金融

債務整理とは。失敗しない方法伝授!

2016/08/27

多重債務でお金がまわらなくなった時に考えるのが債務整理。
もう親にも恋人にも相談できない・・・。一人で考えるのは辛い。
この借金を減らすか無くすにはもう債務整理しかないのかも・・・。

月々の返済で生活費がなくなる!
次の給料日までもたない!
ずっと返済してるのに全然終わらない!
キャッシングの枠がなく、審査も通らなくてお金がまわらない!

そんなあなたの頭をよぎるのが自己破産・・・・。
ただ、自己破産をするにはかなりの覚悟が必要ですし、自己破産をしなくてもいい場合があります。
それが、債務整理です。

債務整理といっても、いろいろあります。
任意整理・個人再生・自己破産です。
どれもメリットデメリットがあります。

任意整理のメリット・・・手続き後の利息が免除になり完済が早まる・過払い金を充当し返済額を減らせる
任意整理のデメリット・・・完済後5年間ブラックリスト(延滞が多ければそもそもややブラックですが)出来る債権と出来ない債権がある

個人再生のメリット・・・債務が5分の1になり返済が楽になる・給料差し押さえをされなくなる
個人再生のデメリット・・・完済後最長10年間ブラックリスト。住所氏名が国が発行する「官報」に載る

スポンサードリンク

自己破産のメリット・・・債務が0になる。ある程度の資金は手元に残る。
自己破産のデメリット・・・完済後最長10年間ブラックリスト。「官報」に載る。就職に制限がかかる。

債務整理をすると必ずブラックリストになります。
ただ、ブラックリストにもメリットデメリットがあります。
ブラックリストのメリット・・・気が緩んでもお金が借りられないので、借金グセが治る(かもしれない)
ブラックリストのデメリット・・・どうしてもお金が必要になったときに闇金から借りる恐れ有り。マイカーローンや住宅ローンは組めない。

失敗しない債務整理とは

いきなり申し込まずに、まずは無料相談をしましょう。
私の紹介する「リヴラ総合法律事務所」はとても評判がよく、助かったという人がたくさんいます。
相談だけなら何回相談しても無料なんです。
しかも弁護士への支払いは分割でOKです。
たしかに、ブラックになると困ることは多いかもしれませんが、日々の生活に困窮するよりは、はるかにマシな生活になるでしょう。
自分で計画が立てられず、陥ってしまった多重債務なので、自分で計画的に返すのはもう無理でしょう。
無理せずに気軽に相談し、今後の返済計画を立てるようにしてみませんか?
24時間365日無料で相談できまよ!

スポンサードリンク

-生活, 金融
-, , ,