ダイエット 美容

ラクラク足ヤセ術。長期にわたって継続中

2014/09/06

下半身痩せの為、本日1日中ふくらはぎにタオルハンカチを挟み続けて仕事をしてみました。
つ、ツラい。。。
スカートですので、普段からガニ股になるようなことはないのですが、ひざをくっつけてる分、もちろんバランスを取るために膝から下は開いています。内股の状態ですね。
これでバランスを取っているのですが、ふくらはぎにタオルハンカチを挟むということは、足全体がピッタリとくっついている状態なわけです。
これは効きます。
姿勢も自然と良くなり、背筋がピンとします。
足は右側や左側に倒したりするのですが、常にピッタリ両足をくっつけたままです。
プルプル・・・。汗をかくほどです。
これは本当に足ヤセに効きそうですよ。
太ももやウエストにも多少効いているような気がしています。
座っているのでヒップには効果がないかもしれませんが、やってみないとわかりません。

スポンサードリンク

私の場合、昼間はコールセンターなので、書類を取りに行ったり、お茶を出したり、頼まれごとをしたりして、立ったり座ったりするわけではなく、1日中ずっと座りっぱなしですので、よく足がむくみます。
血の流れも悪いようで、つま先、足の裏、足首はいつも冷えています。
そんな冷えも改善されるととっても嬉しいのですが。
ついつい、いつものクセで足を組みそうになり、タオルを落としてしまうこともしばしば・・・。
慣れですかね。

こちらも1週間続けてみてレポートしようと思います。

エアコンの風って、暑い時にはとっても涼しいですが、カラダが暑くなくなったら、寒いだけなんですよね。
上から直風、下からも風が。
しっかり循環しているようですが、冷え性の私には迷惑な話です。
そして上からの直風が、私のお肌を乾燥カサカサにしていっているのです。

スポンサードリンク

-ダイエット, 美容