金融

楽天証券口座開設口コミ!キャンペーンポイントもらえた

2018/07/20

株で楽しむための第1歩は証券会社への口座開設です。
株初心者の方で楽天証券を選ばれた方へ。楽天証券の口座開設には、どのような準備が必要なのか?実際に口座開設してみました。ちゃんとキャンペーンポイントはもらえるのでしょうか?やってみました。

スポンサードリンク


今後、楽天証券で株取引をメインでするなら、楽天口座からの入出金が便利です。リアルタイムで入出金ができる上に手数料が無料です。株価は刻一刻と価格が変わります。リアルタイムで入金出来るのはかなりメリットがあります。
楽天口座を開設するには、楽天会員になる必要があります。
もし楽天口座も同時に開設するなら、①楽天会員になる②楽天口座を開設すると同時に楽天証券の口座を開設したほうが楽です。
ただし、楽天口座がなくても楽天会員にならなくても、楽天証券の口座をもつことはできます。

まずは、こちらから楽天証券で口座を開設しましょう。

楽天証券口座開設に必要な書類は?

本人確認書類が必要です。運転免許証や健康保険証です。マイナンバーの個人番号カードも使えます。
NISAを同時に申込みされる方は住民票が必要になります。NISAは無料で、利益が出たときの確定申告が楽になるので、申込をしておきましょう。
(NISAは1人1口座と決まっています)

楽天証券の口座開設は簡単?

「クイック口座開設」と、「郵送での口座開設」と選べます。
クイック口座開設は、スマホからは申込出来ません。パソコンからのみの申込になります。
口座申込をし、届いたメールより初期設定をして、スマホで運転免許証などの本人確認書類の写真を撮り、画像をアップロードするだけです。
これで受付は終了で、その後、初期設定のログイン情報(ID・パスワード)が郵送で届きます。
ログインパスワードの変更をして、勤務先・国籍登録(インサイダー登録)、金融機関登録・配当金受取り口座選択、取引暗証番号登録(4桁)手数料コースの選択をします。
金融機関を登録することで、配当金の受け取りや、証券口座から出金する時に手数料無料で出金することが出来ます。
手数料コースの選択は、初心者さんはワンショットコースを選びましょう。
ログインが出来るようになればすぐに取引開始することができます。(NISAは別途申込が必要です)
早くて簡単ですが、頻繁に開催されている楽天証券口座開設のキャンペーンにエントリーすることが出来ません。
郵送での口座開設は、スマホから申込が出来ますし、ポイントキャンペーンにもエントリーすることが出来ます。
口座申込をすると、自宅に楽天証券の資料と申込書が届きます。
楽天証券8
届いた申込書に必要事項を記入して、本人確認書類のコピーを同封し、返信用封筒に入れて投函すればOKです。
初めての証券会社への口座開設であれば、NISAも同時に申し込んでおきましょう。
こちらは、元本100万円まで非課税になるので、少額なら税金を気にせず株の売買が楽しめます。
住民票が必要になりますが、楽天証券が代行して住民票を取得してくれる上に無料です。
(通常自分で住民票を取ると300円かかります。)
申込書を郵送して数日後、初期設定のログイン情報(ID・パスワード)が郵送で届きます。
(NISA代行にした場合は、多少時間がかかります。)
ログインパスワードの変更をして、勤務先・国籍登録(インサイダー登録)、金融機関登録・配当金受取り口座選択、取引暗証番号登録(4桁)手数料コースの選択をします。
金融機関を登録することで、配当金の受け取りや、証券口座から出金する時に手数料無料で出金することが出来ます。
手数料コースの選択は、初心者さんはワンショットコースを選びましょう。
スマホからでも手順通りにやれば簡単です。

スポンサードリンク

キャンペーンのポイントはどうやってもらえるの?

キャンペーンの内容は時期によって異なりますが、楽天証券に口座開設キャンペーンで最大30000ポイントプレゼント!(30,000円相当)などのキャンペーンをしている時もあります。
ただ、実際に30000ポイントももらえるようになるには、かなりハードルが高いです。
国内株取引で1万円キャッシュバック、投資信託500万円以上の買い付けで10,000円プレゼント、楽ラップに250万円以上で1万円プレゼントというように、初心者には厳しい条件が出揃っています。
結局、初心者が確実にもらえるのは、1,000円入金や、初めての楽ラップや、初めての純金積立で200ポイント程度でしょう。
いろんなキャンペーンを随時やっていますので、楽天のキャンペーンはチェックしておきましょう。
現在のキャンペーンはこちら

キャンペーンポイントの受け取り方は?

楽天会員であれば、楽天ポイントとして受け取ればOKです。
楽天会員でなければ、JALの「JMBマイル」に交換することができます。
というか、それにしか出来ません。
楽天証券ポイントは、キャンペーンポイントのほかに、株を売買すると手数料支払うごとに1ポイントずつ貯まりますよ。
ポイントを見るには、ログイン後、「設定・変更」のタブから、「ポイント・楽天銀行連携」に行き、「ポイント残高・交換・履歴」で確認が出来ます。
楽天証券口座開設
私は、いろんなキャンペーンを駆使して3,000ポイントをゲットしました。
ポイントには有効期限があるので、ポイントが付与されたらすぐに、交換してしまいましょう。
私は、楽天ポイントに交換しました。翌日には、楽天ポイントが3000ポイント増えていました。
このポイントはショッピングや旅行や本などが買えちゃいます。
本をスマホやタブレットで楽しむには楽天KOBOがおすすめです。

楽天証券への口座への入金方法はこちら
楽天証券での株の購入方法はこちら

▼ 楽天証券の口座開設はこちら ▼

スポンサードリンク


-, 金融
-, , , ,