生活 買い物

イオンラウンジに入るには?会員証が必要?条件は?

よく利用するイオンに「イオンラウンジ」というのがあるんだけど、どうやったら入れるんだろう?どんな人が入ってるんだろう?と、疑問に思ったことはありませんか?
なにやら、受付の人にカードを見せて入っているようだ。しかも家族連れまで。
どうしたらイオンラウンジに入れるようになるのでしょうか?

スポンサードリンク

イオンラウンジは、あるカードを持った人しか入ることが出来ません。
このカードがあれば、同伴者3人まで一緒に利用することが出来ます。
イオンラウンジの中では、トップバリューの飲料が無料で飲み放題です。子供に嬉しいジュースや大人にはコーヒーや紅茶、健康に気を遣っている方へ野菜ジュースなど豊富に用意されています。
さらに、トップバリュー商品のお茶菓子を3~5個配られます。チョコやクッキーやおつまみ、新商品のお試しが配られることもあります。
ゆったりとしたソファがあり、ちょっと歩き疲れた時にのんびりまったりと誰にも気兼ねなく静かに休憩することが出来ます。
休憩は30分程度で譲り合いましょうということにはなっていますが、特に管理はされていません。長居しても注意されることはありません。

どんなカードがあれば入れるの?

イオンラウンジに入るには2つのうちどちらかのカードが必要です。
イオンオーナーズカード
イオンゴールドカード
このどちらかのカードを持っていればイオンラウンジを利用することが出来ます。

イオンオーナーズカードとは?

イオンの株を買うと、イオンの株主(オーナー)になることができ、イオンオーナーズカードを手に入れることが出来ます。
2015年10月現在では、20万円程度あればイオンの株が購入出来ます。
株を購入するためには、証券会社で口座開設する必要があります。
株初心者の方はこちらを参考にしてくださいね。
イオンの株を買えば、確実に手堅くイオンラウンジに入るイオンオーナーズカードを手に入れることが出来ます。

スポンサードリンク
イオンゴールドカードとは?

こちらは年会費無料で持てるイオンのゴールドカードです。
イオンのゴールドカードは一般的に募集していません。条件を満たした方へイオンから招待状が届くことになっています。
ゴールドカードを持つためのハードルは少し高めです。
まずは、イオンカードのWAON一体型か、イオンカードセレクトのイオンのクレジットカードを作ります。ディズニーデザインのゴールドカードが欲しい方は、ディズニーデザインのクレジットカードを作りましょう。

<ゴールドになる条件>
①イオンのクレジットカードで年間100万円以上利用。
②クレカ発行から累計500万円以上利用。
③少額でもいいので年間80万円分を120件以上利用。
④イオン専門店で60万円以上利用。
一度ゴールドカードを手に入れれば、次の年に買い物をしなくても降格することは無いようです。
②ならいつかはゴールドカードが手に入りそうですね。
<イオンカードセレクト・ディズニーデザインならこちらの条件でもゴールドになります>
イオン銀行に口座を開設することで、条件が追加になります。
①イオン銀行の住宅ローンを利用
②イオン銀行で定期預金500万円以上
③投資信託を始める
④個人年金保険を契約
こちらのハードルのほうが低そうですね。個人年金保険は絶対に入っておきたい保険ですし、投資信託も貯金の一つですからなんのデメリットもありません。

イオンのクレジットカードを作る方はこちら

まとめ

イオンへ行くお客さんはものすごく多いですが、イオンラウンジの存在はあまり知られていません。
ぜひ、イオンラウンジに入れるオーナーズカードか、ゴールドカードを手に入れて、お友達とイオンに買い物に行く時は、自慢しちゃいましょう♪
家族とのんびりするにもすごく使えますよ。

スポンサードリンク

-生活, 買い物
-, , ,