ガジェット

こんなもの飼ってどうするの…?iPhoneで飼える変な育成系アプリ

育成系アプリといえば、数年前に大流行した「なめこの育成アプリ」や、最近だと「ねこを集めるアプリ」を思い浮かべる方が多いと思います。 ですが、この世の中にはスマホアプリは検索しきれないほど存在していて、育成系アプリの中でもわけのわからないものを育てるアプリもたくさんあります。 今回は変なものを育てられるアプリの中でも、個人的に「これは…(笑)」と思ったアプリを3つ紹介させていただきます。

スポンサードリンク

Brick Buddies

apuri1
変なものを育てられるアプリを探し始めてすぐに見つけたこのアプリ。
なんとレンガを育てるという、かなりシュールなもの。
レンガを育てるなんて意味が分かりませんよね…(笑)
レンガを撫でるとズズズ…といった音を出したり、レンガからブロックになったりとちゃんと育てていると成長もします。
食べ物を与えることもできます(食べませんが)

スポンサードリンク

ドットをこよなく愛するゲーム

apuri2
・ドットを育てるアプリです。ドット( . )を愛するゲーム。
どんなものでも愛すれば愛するほど愛情が強くなることを実感できるアプリです。
こんなアプリを考えた人は本当にすごいですね…。
普通ならドットを愛するなんて発想ないですよ。

アプリを育てろ!アプリくん

apuri3
アプリを育てるアプリ…?
なんとこのアプリ、アプリを育てるアプリです!
ここまでくるともう何でもありですね。
エサである歯車をスワイプで刈り取って育てていくのですが、育て方次第で色んなアプリになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか? もはや生き物ではないものを育てる育成アプリを紹介しましたが、それでも育てていれば愛情はわいてくるものでしょうか。 こう書いておいて私が今一番好きなアプリはクラゲを育てるアプリです。やっぱり生き物が一番…。

スポンサードリンク

-ガジェット
-,