アウトドア 行事

ポケットベアのスノーウェアキッズ用の使用感を口コミ

2017/03/08

110cm弱の娘に楽天市場でポケットベアのスノーウェア120cmセパレートを購入しました。
ポケットベアのウェアを子供に着せてみた着用感などを口コミします。
ネット通販で子供用のスキーウェアをご検討の方は参考にしてください。

スポンサードリンク

私が購入したのは、ポケットベアの子供用スノーウェアです。
ポケットベアはキッズサイズしか販売されていないようですので、かなり子供向けの仕様にこだわっているようです。

スキーウェアはキッズ用こだわり仕様

質はすごくいいです。
安かったので、テロテロの薄っぺらだったらどうしようと思いましたが、十分な厚みがありました。
スキー場でも完全に寒さはしのげそうです。

胸ポケットと右腕にポケットがあるように見えますが、こちらはダミーです。
左腕にはポケットベアのカッチリしたロゴが入っています。
後ろの首のところには引っ掛ける紐がついています。

ファーはチャック式で、取り外し可能です。
お子さんが小さいと、ファーがかぶさってきて前が見えなくなるかもしれません。
ニット帽の上からウェアの帽子をかぶれば、ファーがあっても大丈夫です。

前面は、チャックとマジックテープと、一番下はボタンがあります。
腰まわりには、雪が入ってくるのを防止する紐はついていませんが、パンツがつなぎなので問題ありません。

手首には、親指をはめるゴムがついていますので、手首に雪が入りにくいです。

グローブは中に入れずに外に出します。雪が入ってくるのを防げます。

グローブが大きいとスポッと抜ける可能性が出てきますので、もしウェアの中にグローブを入れるのであれば親指のゴムは使いません。

スポンサードリンク

ポケットベアのウェアで一番感動したのは、ズボンの丈が調整できるところです。
丈が長すぎるんじゃないかと、すごく心配していたのですが
ポケットの中に紐が入っているので、その紐をひっぱると、丈が縮んでくれます。

結び目の位置を変えれば、丈が変わるので、とっても便利です。

パンツの方は、名前も書けます。
迷子や事故にあった時の為でしょうか、血液型も記入出来るようになっています。

ちょっと残念だったのが、肩のベルト部分です。
調節する部分がすごく甘くて、すぐに動いてしまいます。けっこう重要な部分だと思うんですが。
改良求むって感じです。

とはいえ、ベルトのゴムの入っている部分だと、あまり動かないので許容範囲です。

ウェアの上下ともについているポケットはけっこう深いので、手袋や、帽子、タオルハンカチなどいろいろ入ります。
間口は狭いのでゴーグルまでは入りませんでした。

ポケットベアの着用感

4歳110cm弱の娘に着せてみました。
フカフカしていて、あったかくて着心地も良いそうです。
柔らかめなので、しっかりウデやヒザの曲げ伸ばしも出来ます。

手首のところはマジックテープで止まるので、しっかり手も出せますし、丈も長すぎずおしりがすっぽり隠れる程度です。
パンツの丈は、めいっぱい縮めた状態です。
見た目は、全然気になりません。
写真では左足が隠れており、ちょっと長めですが、ブーツを履いてみたらちょうどよいサイズでした。

セパレートなので、一人でスキー場のトイレに行けるかなぁと期待していましたが、セパレートといえど、ズボンはつなぎになっていますので、結局トイレでは全部脱がないといけません。
親はお手伝いが必須ですね。
ともあれ、背中から雪が入らないようになっているのは嬉しいです。
ポケットベアのウェアはこちらです

スポンサードリンク

-アウトドア, 行事
-, , ,