生活

炭酸キーパー口コミ本当に炭酸キープできるか試した結果・・

2016/08/27

我が家は炭酸飲料好きです。シュワっと泡がはじける感じ、やめられないんですよね。
好きだからと言って、1.5Lのペットボトルを買ってしばらくすると…
炭酸が抜けてしまって、ただ甘いだけの飲み物になってしまいます。
そこで活躍してくれるのが炭酸キーパーです!

スポンサードリンク

炭酸キーパー、本当に炭酸キープできる!?

使い方は非常に簡単です。
購入したペットボトルのキャップと炭酸キーパーを付け替えて、ポンプを押してペットボトル内に空気を入れます。
たったそれだけで、炭酸が抜けにくくなるのです。

公式ホームページによると、ペットボトル内に空気を送り込むことで圧力を高め、
液体中の炭酸ガスを空気中に逃がしにくくすることができるのだそうです。

スポンサードリンク

愛用しているのですが、やはり完璧に炭酸抜けを防止してくれるわけではありません。
数日間は楽しめますが、何日か経つと炭酸は抜け始めます。
公式ホームページにもある通り、確実に炭酸抜けを防げるわけではないのです。
他にも、1.5Lの場合、飲み終わりの方になると、ポンプを何回押せばいいのやら。
何度も押して、正直少し疲れます。

でもやっぱり、炭酸飲料はシュワシュワしている状態で飲みたいですよね。
多少の面倒は感じますが、いい状態を保つためなら、我が家は頑張ってしまうんです。

一番のオススメは、ウイスキーや果実酒を割るために購入した炭酸水などを数日間持たせたいときです。
500mlのペットボトルであれば、ポンプを押す回数も少なくて済みますし、
毎日少しずつ飲みたい方であれば、炭酸が抜けないペースで飲み終えることができると思います。

完全に炭酸抜けを防いではくれませんが、数日間は開けたてのような炭酸を楽しむことができます。
炭酸飲料をつい手にしてしまう方には是非!

炭酸キーパーの購入はこちら

スポンサードリンク

-生活
-, ,