このページはPRを含みます

ニトリで買い物♪ポイントカード作る?作らない?

ニトリでお買い物をすると、必ずレジでお姉さんに「ポイントカードをお持ちですか?」と聞かれます。
ポイントカードでおサイフがパンパンになるのが嫌で、毎回「持っていません。でも作りません」と答えていました。
これがどんなに損をしていたことか!!!

スポンサードリンク


2014-11-03 17.35.06

ニトリではそれはもういろんなものを購入しました。
ラグ、コタツ、トイレの掃除道具、ベッド、シーツカバー、枕、クリスマスツリー、机、タンスなどなど。
時期になったらニトリに行くので一気に購入するのではなく、ちょこちょこ行って買い揃える感じでした。
毎回レジでは、お姉さんに「ポイントカード持っていますか?」と聞かれます。
最初は、そんなに買い物することないだろうと「持ってないし要りません」と断っていました。
度々買い物に行くようになり、こんなに買い物するならポイント貯まるんじゃないか?と思い始めたものの
ポイントカードがこれ以上増えて財布がパンパンになるのも嫌だし、きっと作っても持ち歩かないんじゃないか。ポイントなんて使わないうちに失効するしと断り続けていましたが、ついに前回洋服ダンスを4つお揃いで買い、2万円ぐらい使ったので、ポイントが200ポイント貯まる(200円分)のでさすがにもったいないかなと思い、メンバーズカードをつくりました。

スポンサードリンク

そして、先日ブラッとニトリへ立ち寄った際、可愛いラグがあったので、購入しました。
もちろんメンバーズカードは持ち歩いていませんでした。
やっぱりなー。持ち歩かないんだよねー。作っても意味なかったなー。
なんて思ってレジへ。
レジのお姉さんいつもの呪文「ポイントカードお持ちですか?」
「持ってるけど持っていません」と意味不明な言葉を返しました。
するとお姉さん
「お名前とお電話番号をお書きください」
えーー!持ち歩かなくてもポイント付与されるんだ!!!!
こういうシステムいいですよねー。

あー早くニトリのポイントカード作っておけばよかったー!と思いましたよ。
いままで貯めてたら1000円分ぐらいにはなっていたかも。
ただし、ニトリのポイントの有効期限はポイントを取得した日の翌年12月31日までですので、注意しましょう。
ポイントカードが増えるのが嫌で作るのをためらっている方、ニトリのポイントカードは財布に入れて持ち歩かなくても、ポイント付与してくれます♪
年会費入会費も無料なので作っておかないと損ですよ!

スポンサードリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました