掃除 生活

元彼からのプレゼントどうする?年末の大掃除編

年末大掃除に向けて片付けていると元彼との思い出グッズがたくさん出てきました!写真や手紙、プレゼント、カップルリングなど。。捨てるのはもったいないけど、とっておいたら未練がありそう?なにかいい方法はないでしょうか?

スポンサードリンク

066586

1)思い出にとっておきたい気持ちもあるけど、写真や手紙は誰かに見られたら困るから捨てたほうがいいですよね。

過去の秘密は隠しておきたいですよね。それならば!鍵つきの木箱に入れて実家にそーっと隠しておく手があります。例えば実家の仏壇の下、台所のシンクの下。いつか彼氏が実家に遊びに来ても絶対に見つからない場所にしましょう。お母さんにはこそっと話しておくのがベストですね。

スポンサードリンク

2)プレゼントはどうしよう?

高価なもので思い出にひたる必要のないプレゼントなら思い切って売ってしまうのもいいかも。質屋で売るのもいいですし、オークションでそっと売ってしまうのもいいですね。そのお金で今の大事な人とのデート代にしてしまいましょう!

3)元彼とカップルで買ったコーヒーカップは、使いやすくて愛着があるんです。

おそろいもので愛着があるものでも捨ててしまいましょう! 男は別れても過去の女性は自分の女と勘違いする謎の動物です。しかも捨てようとか売ろうとかそこまで考えないシンプルな脳の造りなんです。元彼はまだおそろいものを使っている可能性が高いので、こっちは思い切って捨ててしまいましょう!別れても一緒に使い続けるのは未練があるみたいでイヤですよね。

元彼との思い出にひたるのもよし、後悔するのもよし!過去は過去で片付けて今の現実をしっかりみつめましょう!これだから大掃除は楽しいんですよね!思い出に浸りすぎて掃除が全く進まないかも?!

スポンサードリンク

-掃除, 生活
-,